見出し画像

史上最低最悪の春の上書き

4月11日、新潟県上越ロックバンドMy Hair is Bad 1年越しの埼玉スーパーアリーナ

本当は2020年3月に行われるはずだった「サバイブホームランツアー」の埼玉スーパーアリーナ公演。何度も延期延期を繰り返してやっとこの場所まで会いに行くことができました。
こんなご時世だし、埼玉まで行っていいものか最後まで悩んだけど行かなかったら後悔すると思って気付いたら高速バスを予約していました。

いつも通り3人がステージに上がって、いつも通り3人で拳を合わせてライブが始まって、その瞬間から涙が止まりませんでした。

毎回彼らはライブで私に沢山の事を教えてくれてこの日も色々教えてもらいました。
「愛されるにはまずは自分を愛さないと、愛は貰うんじゃなくて自分の溢れた愛を相手にこぼしてあげるんだ。愛は分け合うもの」って言われてまずは自分を愛してあげようと思いました。

「バンド史上最低で最悪の春。この4分間だけ2020年の5月に戻れますように」そう言って歌い始めたのは「白春夢」
気付いたら2020年のあの時に戻っていて、ライブが延期になった時インスタライブで彼はずっとみんなに「ごめんね…」って言ってたのを思いだして、ほんとにこのライブが出来てよかったと思ってまた泣きました。

大好きな音楽を生で聴ける幸せを改めて感じました。あっという間に終わった2時間だけど一生心に残るライブになりました。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?