オフィスカジュアル...?

御厨は塾講師です。
小中生集団指導の先生をしていますが、周囲のほとんどは男性の先生。先輩講師のお姉様方や受付の方に女性はいらっしゃるけど同年代で同性の先生は滅多に見られません。

故に何を着ていたらいいのかいまいち分からない( 'ω')
男性の先生はスーツというかシャツにスラックスのスタイルで落ち着いてらっしゃいます。
いや、スーツは持ってるんよ 持ってるんだけど….去年1年私服で働いてる間に体重が激減して軒並み服が大きくなってしまったので落ちてこないスカートを履かないと仕事にならない。
研修中は何とか誤魔化してたものの、結構カジュアルな女性職員を数人見るうちに「….これ案外何着てもええんちゃう?」という結論に至って

ブラウス(かっちりめ もしくはフェミニン)にスカート(スーツ用タイト 普通のタイトスカート 膝丈フレアスカート)
もしくはカットソーにチノパン
みたいな格好に落ち着いたのだけど、ついに最近私服の黒い可愛いデザインのフレアスカートに手を出し…….

なんも言われねぇ( ´ཫ` )
言われたいってんじゃなくてそろそろアウトを教えて欲しい。
学生の頃に働いてた塾で言われた「生徒に威圧感を与えなければOK」と「親御さんがびっくりしなければOK」を逸脱しないようにしてるしブラウスじゃないことは滅多にないけどネイルもピアスもなんも言われないのでいまいち分からなくなってきた( ´ཫ` )
華やかで可愛らしいことと華美を履き違えないよーに………
( 'ω')何着たらええねん!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?