見出し画像

スピリチュアルあるある。執着は手放せ?その必要はない🧚‍♀️

こんにちは🌹

占い館 魔女☆メゾン所属の占い師兼ヒーラーの穂乃花です🧚‍♀️🫧

突然ですが、

「執着」

と聞いて、あなたはどんなイメージを抱きますか?

あまり良いイメージだと捉えている方のほうが、少ないかもしれませんね。

それもそのはず。
スピリチュアル界隈では、

「執着は手放すもの」

だとされています。

もちろん、物事や人に執着をし続けていると、良いことは起こりません。

しかし、私は

執着は、やり尽くせっ!!

と思うのです。

今回のテーマはズバリ、「執着」です。

YouTubeでもお話していますのでよろしければご覧ください📺☟


執着は、魂の大きな学びになる?

「執着は手放すもの」

もちろん、その方がいいです。

でも私は、執着推進派です。

それはなぜか。

執着は、魂の大きな学びになるからです。

かと言って、人に迷惑をかけるレベルの執着はいけません。

自分の執着としっかり向き合いながら成長していく。

それができればいいと思うのです。


手放そうとすればするほど逆効果

ドヤ顔でそんなことを言う私ですが、元々かなり執着度の高い人間でした。

よく言えば、こだわりが強い、粘り強い…。

けれど、恋愛も、仕事も、1人の人、1つのものにしがみつき、なかなか前に進めない性格でした。

しがみつけばしがみつくほど、うまくいかなくなる。そんなのはわかっていました。

そんな苦しみの中、少しでも生きやすい術を探そうとスピリチュアルの情報を集めるたび、

「執着は手放しなさい」

というキーワードを目にしていたのです。

執着はダメなんだ。
執着をしているとうまくいかなくなってしまう。
執着を手放そう…手放さなきゃ…手放さなきゃ…

“執着”を手放す以前に、“執着を手放さなければいけない”という執着になっていきました。

執着を手放せない自分を責める。

手放そうとすればするほど、逆効果になってしまうのです。

執着している自分を受け入れ、思う存分執着し尽くす

執着を手放すための段階として最も重要なのは、

執着している自分に気づくことと、執着している自分を受け入れることです。

執着の感情に蓋をしてしまうと、どんどん大きくなってしまい、手放すのにも時間がかかってしまいます。

「あ、私、執着しちゃってるなぁ」

そうやって、まずは一度、自分を受容してあげること。

それだけでも心は、ふっ…と軽くなるはずです。

そしたらあとは、気が済むまで執着をやり尽くす。

思う存分やり尽くせばいずれ自然と手放すことができるようになります。

あなたの執着の原因を辿ってみる

人によって、執着の種類や矛先は違います。

他者から見たら、

「何でこの人、こんなものにいつまでも執着しているんだろう?」

と思うようなこともありますよね。

執着には、必ず、根本の原因と解決法があります。

自分の執着と向き合いながら、浄化し、クリアにしていけば魂が急成長していけます。

あなたのその執着は、過去世から来ているのか、インナーチャイルドなのか…、魂の癖なのか…、DNAによるものなのか…、ご先祖様が影響しているのか…。

その根本の原因がわかれば、手放すことができます。

人間は、この三次元に、執着を学びにきているのです。

あなたのその大きな執着を手放せば、本当の幸せを掴む近道になりますよ🧚‍♀️🫧

執着の手放し。
そういったサポートのために、私のようなヒーラーが存在しているわけです。

少しでもお悩みを抱える方がいらっしゃいましたら、ぜひ私のところへお話にいらしてくださいね🧚‍♀️🌳🫧

占い師兼ヒーラーの穂乃花は、占い館 魔女☆メゾン に所属しています✨(個人サロンもあります)

占い館 魔女☆メゾン
・西友浦安店
・松戸サロン
・水戸占いの館
にてお待ちしております🔮

出演スケジュールはこちら☟

今、生きづらさを感じている方…
なかなか前に進めない方…
とにかく辛い思いをされている方…

そんな方はぜひ私と一度お話ししましょう。

あなたとのご縁を心よりお待ちしております🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?