見出し画像

オムレツ職人

次男は、オムレツのためのマイフライパンを持っています。

大好きなオムレツを繰り返し作り、ずいぶん上手くなってきました。

動画を見て覚えました。
仕上がりになかなか納得がいかず、昨日はヘラを買ってきたようです。


普段は不登校ですが、今日は学校へ行くとのことで、朝は5時に起きて待っていました。
私が起きて行くと、

「さ、じゃあ、オムレツ作ろうかなー。」

と、慣れた手つきで作り始めました。

機嫌も良いです。

まだシャワーを浴びていないので、時間がギリギリですが。笑


もう少し上手になりたいようです
切り込みを入れて
広げるとトロトロ
大好きなベーコンを追加して

「お母さんも食べてみて。味付けも完璧!」

と、一口もらうと、お店で食べるオムレツのようでした。

塩コショウで味付けしたそうです。
ふわふわトロトロで、美味しかったです。

今日は、午前は小学校、午後は中学校の参観があります。

いつも学校へ行っていない次男に、

「参観日、どうする?私、小学校の参観が終わったら仕事行こうかな?」

と尋ねると、

「じゃ、その日は学校行こうかな」

と言いました。笑

お母さんに見て欲しいのでしょうか。
よく分からないけれど、急に、時々、学校へ行く次男です。

学校での様子を見るのは一年半ぶりくらいでしょうか。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?