見出し画像

好き好き大好きローマ軒(2019年訪問記録)

普段1人で外食しない私が気軽に立ち寄れる店、それがローマ軒です。
http://yakispa-romaken.com/
関西を中心に展開している焼きスパゲティのお店です。
なんで好きかといわれると、ワインの飲み放題があること、老若男女どんな年代の人でも入れる懐の深さ、お店の明るい雰囲気でしょうか。
さらに、好みのワインの甘さ辛さを選べるところ、おなかすいたらとりあえず焼きスパでおなかを満たせるところ、おつまみも一人分で手軽に頼みやすい金額なところ、好きなところを挙げていけばきりがありません。
私が初めて行ったなんばウォークのお店はもうなくなってしまったのですが、他のエリアや地方にもできて、お店自体は幅広く展開していってるのかな、と思います。
ということで今年の訪問記録を見てみましょう。Twitterに書いていない日もあるので、ここに載せてる以上にもう少し行ってると思います。

ローマ軒で飲んでるときに隣の人にローマ軒を推してたと思います。
なお、ツイートに書いてる通り私のイチオシローマ軒は梅田のサン広場店です。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27108642/

東京のローマ軒は日曜定休です。

この日も行ってるはず。

Jサポ女子会で三宮のローマ軒に行きました。めちゃくちゃ楽しかった!

年配の方が楽しそうにしてるのを見るのが好きなんです。

このお店、まだ行けてないので行きたいな。あと、教えてくれたお姉さんは今はいらっしゃらないようです。寂しい。

何かが終わると行きたくなるローマ軒

この日は情報処理試験の打ち上げでした。

普段はものすごく落ち着けるのですが、この日たぶんめちゃくちゃ忙しかったんだと思います。

色彩検定終了後の打ち上げ。

タイミングがあうと、メニューにないおつまみも選べます。

日帰り出張のときについ寄ってしまうローマ軒

その後行きました。大須のお店。ビール飲み放題でした。

誕生日に友人が福岡からやってきたので一緒に行ってもらいました。第三ビル(のはず)のプチローマ軒も好きです。飲み比べセットがお得

船場センタービルのローマ軒でたまたまイベントやってました。あまり落ち着かなかったです。いつものサン広場ローマ軒が好き

飲み放題にしなかったので珍しくビールです。

飲み比べセットは白&白、赤&赤なども選べます。たくさん飲まない日はこれぐらいでちょうどいい感じ。

今年ラスト。

これ以外も友人と一緒に行ったりしました。来年も行くつもりです。できれば遠征でもっと行きたいなあ。
みなさんもぜひローマ軒に行ってみてくださいね!

サポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートは、遠征費や資料購入などに使わせていただきます。