見出し画像

自己紹介|ことのは、ひらけ。

●更新履歴●
・2022.01.31投稿しました!
・2022.09.28更新しました!
・2023.06.27更新しました!
・2023.10.01更新しました!

はじめてのnote、はじめましてnote!

*自己紹介

愛媛県出身の29歳です。1994年生まれ。
大学時代は4年間広島で過ごし卒業、
地元愛媛にて販売員を1年、事務職を約3年。
結婚を機に転勤族に。
拠点が変わり事務職が2年半続きました。

多趣味ですが、代表格は合唱と映画鑑賞。
合唱は、大学生の頃からはじめて社会人になっても細々と続けています。もともと音痴を治したくてはじめた合唱でしたが、ここまでハマるなんて思ってもみませんでした(^-^)
映画は、大学時代に芸術学を専攻していたこともあり沢山観てきました。舞台・演劇も好きです。好きな作品はできる限り劇場でみたい!4DXよりIMAX派です。

忘れてはいけないのが、すみっコぐらしが大好き!ということ。(*´-`)引越しを機に知人のお子様に譲ってしまったのですが、一時期はたくさんぬいぐるみを持っていました…!グッズはあまり揃えられないけど、何かあるたびに愛でています。
最近は落語も好きでよく聞いています。

そんな私が下記の内容をざっくばらんに更新中…


*noteの内容


・映画の感想
・本の感想
・ステージの感想
・体験した暮らし、日常のあれこれ
・じっくり考えたことのまとめ
・自作の4コマ漫画はじめ創作したもの


*noteスタートのきっかけ

noteをはじめようと思ったのは、総じて、何か表現することに喜びを感じる人間だからです。

『いつか死ぬまでに、本を出したい』

という夢の、初手の初手として何か文章を作る場所があるといいな…と思いました。この夢は、口に出すようになってからは数年、願った期間でいえば20年くらいでしょうか。
「本を出す」なんて、堂々いうのは恥ずかしいものですが、『夢は口に出したほうが強い』と少年ジャンプに教わってから実践するようになりました。


*私の人となり

生まれてもれなく、先天性の心疾患があった私は、完全房室ブロックと診断され1歳のころからペースメーカーを入れています。
12歳の頃から、てんかん発作で頻繁に倒れたり、アレルギーが発覚してショックを起こしたり…なかなかの回数救急車にお世話になりました。

持病は盛りだくさんですが、普段の生活はいたって健康そのものです。そして、いたって健康だからこその感情を抱いたり、深い思考に入ることがあります。

私と長〜くお付き合いしてきた病気たちは、もはや戦友のような存在でして。自分自身の経験や、考え方を語るには必要不可欠だとも思います。
これまでまだ短い人生ですが、たくさんの経験をしてきました。私だからこその言葉を大切にして、何か発信できればと思っています。


*さいごに

『ことのは、ひらけ。』

この言葉は、高校の先生からいただいたものです。卒業のときに当時担任の先生だった方が、生徒一人ひとりに対してメッセージ入りのハガキを贈って下さったのですが、私が受け取ったハガキの中に手書きで書かれていたフレーズがこれでした。今でもずっと、私に寄り添ってくれている言葉です。

いつか、紡いだ言葉が花開きますように。

ここまで読んでくださり、
ありがとうございました(*^^*)

この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?