見出し画像

うつ病

YouTubeのshort動画で、綺麗な女性の、うつになる前の元気で明るい様子とうつで動けず這ってトイレに行こうとするところの様子が流れてきました。

私はうつではありませんが、数年前にしんどさとめまいや動悸で動けなくなり、一日中ソファで過ごし、お風呂は数日に一度やっと入れるという状態になりました。自分が臭くて入りたいのにだるすぎて入れないのです。

その後、いろいろネットで探して、ある先生のブログに行き着いて、まず糖質をやめました。

びっくりするくらいすぐに動けるようになりました。

だけど少ししてまた動けなくなりました。

糖質は身体に良くないことを学んだ後だったので、これ以上何をすれば?とさらに探して、分子栄養学に出会いました。

たんぱく質とその他もろもろとエネルギー不足により、体をを動かすATPを作り出す栄養が足りていないことがわかりました。

その後は徐々に元気になって今に至ります。

うつの方も、たんぱく質や鉄が不足すると、セロトニンやドーパミンが作られなくなり、幸せや喜びも感じられなくなって、うつになります。

女性は生理があるので、男性より、よりうつになりやすいんです。

食べるものを見直す。

簡単なことで治るんです。

是非、うつの方にも試して欲しいです。