見出し画像

在宅ワーママがちゃんと寝坊した日のモーニングルーティン

時計を見ると6:27。
「えっ」と本当に声が出た。今朝は本当に目覚ましが全く聞こえなかった。

いや、頑張れば間に合うんだよ?この時間でも。
でも私は自分が起きたかった時間に起きれなかったことがショックだった。

飛び起きればいいものの、「寝坊なら もっと寝てしまおう 冬の朝」がモットーなので、それから15分布団でぼーっと放心。

6:44 やっと布団から出て、目の前にあった服を適当に着た。
おしゃれになりたい欲が爆発したかと思いきや、人間として服着れりゃあいいレベルにまで下がる私のモチベ。我ながら激しい。

6:50 夫に洗面台を奪われないうちにしれっと占領する、身支度開始。
4ヶ月美容院に行っていない髪の毛は、今日も各々自由にぶら下がっている。

7:15 朝ご飯とお弁当の準備。
娘の今朝の朝ごはんは、ピクルスとウィンナーと米。ごめんな。

8:20 娘に公園づくりに誘われる→「保育園行こう〜」と誘い返す→ギャン泣き→💩→靴履かず書斎にこもりボイコット→13kgを拾い抱えてなんとか自転車に乗せる

8:57 保育園から帰宅。とりあえずPCの電源入れるももう気持ちは夜の9時。


そして今16:17。
あと3分で家を出る。

冷蔵庫の中身を想像しながら、いったい何が作れるというのかというメンツとこれから戦わなければならない。

今週もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?