見出し画像

ハリーポッターの力

日本でも見られた方多いかな?
映画「ハリーポッター」の20周年同窓会プログラム

うちの子もこの世代のご多分に漏れずポッターヘッド、ポッタリアンなので
見ましたよ。

しかも2回も。

私は本が出た時も、映画になった時も素通りしてたので
完全にノーマークだったのですが、
今から5年ほど前、第二ハリポタブームみたいになってたのか、
学校でも話題になることが多かったようで、
当時10歳だった子供が本を欲しがったので
その年のクリスマスプレゼントに第一巻を贈りました。

(その後も本屋さんには平積みされ続けてるところを見ると、
 第二ブームとかじゃなくて、
 小学生中・高学年で一度は火がつくテーマなのかも)

その時の様子を自分のブログで振り返ったら
「ハリーポッター」の力のすごさを改めて感じ入りました。

https://ameblo.jp/siciliano/entry-12346712472.html

クリスマスに一冊目をスタート
冬休みということもあって
あれよあれよと読み進み
27日で4巻まで1500ページ読んじゃってた。
そして、節分の頃には7巻目。
4巻から7巻の間には800ページと膨大な5巻もあったのに。。

10歳の子供を夢中にさせた
「ハリーポッター」
最強です。

そして、それがその時にとどまらず、
その後も今まで続いてる。

うちの子
もう何回読み返したかわからないくらい
何度も読んでる。
さらに
DVDも何遍も見てる。

今回の同窓会番組で、
第二巻発売当時のロンドンの様子とか、
映画のキャストのオーディション風景が見られて、
当時のものすごい熱狂が伝わってきたのだけど、
あの頃の私はどこ吹く風のごとき受けとめで、
今そのすごさを知らしめられてるってことが
おもしろいやら。おかしいやら。

いやぁ
すごいな
「ハリーポッター」パワー

私達世代にとってのドリフターズみたいなものかな?

その世界バージョンですからね。

やっぱり
すごいです。
「ハリーポッター」

https://ameblo.jp/siciliano/entry-12658327190.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?