見出し画像

どっちが本当の自分なのだろう

驚くほど簡単な方法でセルフイメージは必ず書き換えることができます!

本当の自分を取り戻せば、人生をクリエイトできる!人生クリエイトサポーター香乃まりです。

自信のない私、自信のある私が両方いて、
一体どっちが自分なのだろう。

と、思ったとき、
量子力学を思い出しました。

物理?なんのこっちゃ、、
なのですが、

シュレディンガーの方程式というのが
面白いのです。

ど素人の私でも興味を持ちました。

光の粒を観測する実験で、
観測者が見たときと、見ていないときでは
光の粒の動きが違うのです!

デジタル関係ないですよね。

見ただけ、なのですから。

物理学者に怒られそうですけど、
素人なりに思うことは、

何かしらの目に見えないものが
証明されたということです。

シュレディンガーの猫の話って
いうのがあって、

箱の中に猫がいる。

それは、生きていると思えば生きているし、
死んでいると思えば死んでいるというのです。

開けてみないとわからない。

どちらでもあるし、どちらでもないというのが 
正解だそうです。

なぜ、こんな話をしているかというと

最初の話に戻りますが、

私が自信が持てるか、持てないかは
私次第ということにつながるのではないか
と言いたかったのです。

飛躍しすぎという声も聞こえてきそうですが、、、

結局、最終的に本人が思い描いたとおりに
なるってことだと思うのです。

ということを私自身に言いたい!
と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?