見出し画像

今日も旦那さん、主夫業も頑張ってます!

私が布団から出れなくなり5日。

初日は、ぶっきらぼうな口調でしたが。
機嫌も直ったのか?優しい口調になり
ベッドに横になってる私の手を握り

『ゆっくり寝て、ゆっくり前進だよ。
焦らなくていい。頑張らなくていいんだから。』

と恥ずかしそうに旦那さん、言ってくれました。


旦那さん主夫業もこなす


朝から洗濯、子供達のお弁当の準備、朝ごはん
食べさせて片付け。

会社から帰宅したら、末っ子にお風呂掃除させて
夕飯の支度。洗濯物を片付ける。

19時〜20時に上の子供達会社から帰宅。
誰かお風呂先入れーーと大声出しながら
残りの子たちに夕飯食べてもらい。
片付けはジャンケンの声が聞こえてました(笑)

まだ、子供達が大きいから安心だけど
小さい頃なら、絶対、100%旦那さんは
無理だと思う(笑)


旦那さん、22時くらいに落ち着いて
1人で立ち上がれない私を今日はお風呂に
入れてやるからと入浴介助までしてくれた。

『お前、介護の仕事良くやるよな?
オレお前1人お風呂入れて足腰痛いし。無理だお前
すげ〜よ(笑)
それにさ、よく1人で何十年と仕事に家事に育児
こなしてきたよな〜〜お前本当すげ〜よ!!』

と言われ。


ちょっと自分を褒めてあげたくなりました。

トイレに起きリビングを見たら
旦那さんTV観ながら晩酌するって言って
たのに、半目になっていびきかいてました(笑)

旦那さん、ありがとう、そして
お疲れ様でございました。

旦那さん半目で寝てた


私は、今朝くらいから起き上がれるように
なりましたが。
まだ、動悸に震えが酷くて長い時間は
起きたり座れない…。


《大丈夫!いつもみたいに治るから》
と自分に言ってみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?