見出し画像

ジャニーズよりビートルズが好きな中学生だった

中学生の頃は、アイドルにハマっている
友達ばかりでした。

けど、私は親の影響か?
ビートルズが好きで歌詞を辞書で調べてみたり
今じゃ簡単にスマホでググルだけですが(笑)

特にジョン・レノンが好きでした。

LOVE & PEACE精神で世界の平和を望んで
戦争や差別もなくなる世界観を語るジョンの
考えが好きで、本を読みあさりました(笑)



私の好きな歌の中で
「All You Need Is Love」は当時のベトナム戦争を背景にした「LOVE & PEACE」運動の
象徴となる曲らしいです。


まさしく。


愛こそすべて…。


今もなお、戦争は終わらず。
歪み合う世界、ジョンは生きていたら
きっとオノ・ヨーコさんと立ち上がって
居たろうな…と想像してしまう。


私達夫婦、似た物夫婦なんですかね…
旦那さんも中学生からビートルズが
好きだったんです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?