見出し画像

ほんわかやよい

”ほんわかやよい”これは、20代後半に働いていた職場の仲間からそう呼ばれていたので、それを使いました。

その職場は、出社するのが毎日楽しくてしょうがなかった~。GWや年末年始の長期休暇に入ると、早く会社が始まらないかなぁ~って、いつも思っていました。それくらい、楽しかった。良い思い出が、ふと思い出されるので、この名前にしたんだと、今は思います。

それで、何がそんなに楽しかったのか、それは一緒に働いていた仲間かなぁ~、上司も優しく親切で理解があり、また仲良くしているメンバーの誰か1人が、資料作成で大変になっても、(部署が違うけど)皆で手分けして時間までに間に合わせたり。仕事帰りに仲良しで飲みにいって、愚痴をこぼしたり、励まし合ったり。と、一緒にいて”楽しい”って思えましたね。そんな楽しい時間が、長くは続かなかったのは、出向だったからです。自分の会社から戻るように言われて、この楽しい時間は終わりました。

この思い出は、人生の宝物の一つになりました。

それからは、皆はそれぞれ新しい環境に変わり、会わなくなっていきました。ただ、その中の1人とは、年に1度くらい、連絡を取ってお互いの健在を確認しています。

今回が、初めての投稿になります。これからミニマルな事や、日常でふと感じた事を書いていこうと思います。文章書くのが不得意な方なので、まめな投稿は難しいかもですが、気が向いたら見に来てくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?