見出し画像

4月からnoteの書き方変えます【note計画表】vol.2

2月18日から約40日間、過去のお寺ブログのコーナーを引き継いで、ほぼ毎日記事を書いてきました。

毎日午後4時に投稿、というのはあんまり守れていませんが、各コーナーの記事を書くのにはだいぶ慣れてきたかな、と実感しています。

夏の研究発表に向けて

ここでなぜnoteの書き方をまた変えるのかというと、今年の夏頃に、現代宗教研究所の研究員として研究発表をするので、その準備をしたいからです。

今度、4月4日に研究所の全体会議があって、そのときに今年度の研究員研究発表の日程を決めます。今のところ、私は7月か8月の下旬頃の日程を希望しようと思っていて、そろそろ発表の準備を始めないといけない時期です。

なので、noteのコーナーを半分くらいお休みして、その分空いた時間を勉強と研究ノートの作成にあてたいと思います。

4月からのnote計画表

お休みするのは、【くらしかるブッディズム】【お寺でわたしも考えた】【今週の私的ニュース速報】です。

【仏教用語解説】【はじめての法華経】【お祖師さまの教え】は私の勉強も兼ねているので、引き続き書いていこうと思います。

月曜日 → 仏教用語解説
火曜日 →(お休み)
水曜日 →(お休み)
木曜日 → はじめての法華経
金曜日 → お祖師様の教え
土曜日 →(お休み)
日曜日 →(お休み)

あとは、毎日本を読んで、勉強してわかったことを研究ノートとしてまとめて不定期投稿していこうと思います。

つぶやきの方の【Today's Aazad】と【最近覚えたヒンディー語】は継続します。【今日の研究メモ】みたいな感じで、研究ノート未満の覚え書きのようなこともつぶやくかもしれません。

春の連続投稿チャレンジは頑張って書き終えたい…

いま、noteの企画の、「春の連続投稿チャレンジ」に挑戦していまして、5記事書かないといけないところ、まだ3記事しか書けていません…

この企画は4月8日までなので、あと2記事だけは、各コーナーとは別に、頑張って書いてみようと思います。

◇◇◇

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日は、サイトマップを書こうと思います。

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?