誘惑に弱すぎる話

こんばんは。ほにょこです。

皆さんお元気ですか?
最近寒暖差が激しく、体調を崩しやすい気候となってきました。

というより最近極寒すぎませんか???????
私の住んでる地域ってそこまで気温が低くならないと認識してたんですが………

寒すぎんだろ....................




ところで皆さんダイエットしていますか????

ダイエット良いですよね。
体を引き締め、美しい体を保つことが出来ます。魅力的ですなぁ?????


ダイエットするにあたって、何か目標がありますよね?
可愛くなりたい!だとかカッコよくなりたい!だとか.......

他も健康、体づくり、美容然り.......様々な目的があると思います。




私は美容なんでつが笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



ダイエットするに当たって自身に何かしら制限を課していますよね???
食事制限や運動、カロリー制限等.......

私はカロリー制限と運動をメインに行っています。
ダイエットの基本的な要素ですね。




そして私もダイエットするに当たって何かしら制限しなくてはなりません。
当たり前だよね?????


しかし、タイトルにもある通り私は目の前の誘惑に弱いです。
たとえ前の日にお菓子を食べないと決意しても目の前に出されると食べてしまいます。
せっかく貰ったんだし…とか、無下にしたくない…とか考えてしまうので…


本当に美容系ですか????

やっぱり仁王雅治のイリュージョンなんじゃないの?

食べすぎなんでつが笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑







えーん(泣)(泣)


美容系ですが??(怒)
ダイエットって難し〜〜笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
世の中にチョコレート然り肉然り美味いもん多いのが悪いんだよ‼️‼️




とかいいつつちゃんとカロリー制限してんだろ??

ダイエッターは食ったとか言いつつあんま食ってない


いや?????くってます✋





こちら先日のワタクシの食事です。



????????????????



いや間食480カロリーって何??????
昼食722カロリー?????




ダイエットってなんだっけ…????


さすがのわたくしもビックリしてしまいました。
誘惑に弱いってレベルじゃねーぞ

間食で1食分レベルのカロリーを摂取するのやめろ‼️‼️‼️


ワタクシ一日分の目標摂取カロリーは1500カロリーまでにしているのですが
間食と昼食だけで1200カロリーを採ってしまってました…。
これだけで1日分カロリーの大半を消費してるんでつが…。

朝ごはんも含めたら1500カロリーオーバーですね…。
(ちな朝ごはんメロンパン食った🍈)



春休みって怖〜笑笑笑笑笑笑




こんなこと書いているうちにラーメン食べに行ってしまいました…
(卵追加してしまいました…)






美容系やめろ❓❓❓❓❓








そんなワタクシにもダイエットをしなければいけない理由があります…


そう…



推し活!!!!!



そう推し活で御座います。
今流行ってますよね〜!推し活。


推し活とは自分の好きなアイドルやキャラクターを愛でたり貢いだりで
自分の好きな形で応援することだそうで…(wiki調べ)
自分の推しの概念ティーだとかヘアメであるとか…。

最近よくSNSで推し活の投稿をよく見かけますが、とても可愛くて
素敵な投稿ばかりです。
今や推しのために美容を頑張る人もいるそうです。推しへの愛に溢れ帰っています。




羨まし〜〜〜〜!!!!!!!


私も推し活やりたい🥺🥺🥺🥺

そんなん‥楽しそうじゃん‥
ワタクシは某テニス漫画の限界夢女でして…
比較的女性の方が多い界隈ですので…美人な人が沢山います。
わいもかわいいヘアメして推しと写真とりてー笑笑




人様に晒せる体型してないでつが‥


のす‥


泣けてきました‥。
ほんと何なんでしょうかね‥??????
世の中って厳し〜(笑)



しかもワタクシ用品は揃えるタイプの人間なので
可愛い服買っちゃったよ〜^^
着れないけどな💢💢💢💢


継続するためには???

こんな惨状なので真面目にダイエット継続のための方法を考えてみました。
なんせこんな状態ですからね😅
対策を講じなければ…


継続の出来ない私には無理なのか?????



いいえ。そんなことありません。
成功している人だって居るんだから頑張れば出来るはず。



では何が足りないのか?????




ズバリモチベです!



ありきたりなこと言うな💢💢

世の中のダイエット失敗してる人大体そうだろ💢💢

そうです。ほとんどの人がモチベとストレスによって食べてしまうのです。
(主語でか〜笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)




ストレスのはけ口が食事の人いませんか????
どうしても心がしんどい時、イライラする時食事で解決することありますよね。

私がそうなんでつが笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


食べる時なんだか『もういいや』って気持ちになりません???
いつ痩せれるか分からないし目的が遠いから、抑制が効かず食事に逃げてしまう。
良くありますよね。


なので私はコスメや何かものを買うようにしています。
コスメを見ていたら可愛くなった自分をイメージしやすいので自ずとダイエットがんばろ!って気持ちになるんですよね。

あと購入時の快感やばすぎ。
癖になってんだ買い物して金使うの(こんなキルアは嫌だ第1位)

どうしても金ない時はドンキとかのコスメコーナーや服屋でウィンドウショッピングですね。可愛いコスメ見つけたら結構楽しい。

後は美容系YouTuberの動画でも見て意識高めたり可愛い子を見て自分と比較してみたりですね。

とりあえずイライラした時は買い物をしたり自分磨きのアイテムを見てみると良いと思います。


今日からこれを試すので効果でたらまた報告します‼️‼️
コスメ紹介もしたい。


~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?