見出し画像

縁切りなら安井金比羅宮がおすすめです

 もっかのところ悩み事を抱えている知人から「おすすめの縁切り神社ってある?」と質問されました。

 全国津々浦々、良い神社がありますよね。

 しかし、わたしはやはり京都の安井金比羅宮を推します。

 正直、スピリチュアルな世界はあまり好きではないのですが、安井金比羅宮のことは信じています。

 なぜならわたしも非常にお世話になったから。

 はっきり言います。

 わたしが完全に断ち切りたかったのは元夫との縁です。

 出来れば今世だけでなく来世以降でも、道ですれ違うことすらしたくない相手です。

 そこで、離婚直後に藁にもすがる思いでわたしがおすがりしたのが安井金比羅宮でした。

 (今思うと離婚前にもお詣りすれば良かったです。当時はそこまで思いが至る余裕すらありませんでした)

 安井金比羅宮の鳥居に近づく前からなんだか心地良く皮膚がビリビリして、近づけば近づくほど、感電しているかのようなその感覚が強くなりました。

 目までピクピクするのだけれど、嫌な感じは全くせず。

 まるで電気風呂につかって全身の凝りをほぐしてもらっているようでした。

 鳥居をくぐると、更に不思議な気配を感じました。

 誰かにジッと見られているような…。

 でもそれは嫌なものではなくて、なんだかCTや MRIで悪いところをじっくり調べてもらっているような感じでした。

 そして手を合わせながら、「元夫との悪縁を完全に断ち、この先、お互いを大切にし合える心優しい方と出会えるように頑張るつもりです」と心の中で誓いました。

 お詣りした後は、明らかに心がすっきり!

 悪いものを綺麗さっぱり除去してもらった感覚!

 わたしが「安井金比羅宮とはそういうところだ」という先入観を抱いていたからこういう体験をしたのかもしれませんが、おかげさまで元夫がわたしを追いかけてくることも、わたしの実家や親族宅に押しかけてくることもなく、息災に過ごせています。

 そして何といっても、わたしはそうして安井金比羅宮におすがりしてから2か月も経たないうちにYさんと出会いました。

 Yさんとは残念ながら現時点では仕事上の付き合いがあるのみなのですが(それはわたしの魅力不足や努力の至らなさが原因だと思います)、それでも、Yさんと出会えたことはわたしの人生を大きく変えました。

 もしかしたら全ては偶然なのかもしれません。

 けれど、わたしは安井金比羅宮にとても感謝しています。

 あの時おすがりして本当に良かったと思っています。

 というわけで、今回、知人にも安井金比羅宮をおすすめしました。

 ただ、どうしても「悩み事を抱えている人が数多く集まる」という性質の神社ではあるので、他人の負の感情に影響を受けてしまいがちな方は、わたしのようにいきなり安井金比羅宮にお詣りすると反動がきついかもしれません。

 そうした方は、まずは美味しいものを食べたり、少しでも多く睡眠をとったりすることをおすすめします。

 もし、他の一般的な神社を内科的治療に例えるなら、安井金比羅宮はおそらく外科的治療ですし。

 悩みを抱えている時にはなかなか難しいことだとは思いますが、心身のコンディションを可能な限り整えてからお詣りすることをおすすめします。

 また、人によっては、安井金比羅宮にお詣りした際、わたしが感じたのとはまた違う不思議な体験が出来るかもしれません。

 そういうエピソードがある方は、是非わたしにも教えていただけると嬉しいです。

 わたしも、近いうちにお礼のお詣りをしに行こうと思っています。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖