見出し画像

今日は気晴らしDAY

 わたしは何もしないでいると、「Yさんと会いたい😄」と思うという、恋の病の発作(?)が出てしまいます。

 そこで、今日は休日であるにもかかわらず、6時に起床。

 TO DO LISTを作り上げて、暇な時間帯を作らないように心がけました。


 まず朝イチで取り組んだのはお掃除です。

 ⭐️掃除

 激落ちくんのおそうじスリッパを履いて、部屋の中を歩き回り、


 クイックルハンディでエアコン、照明のカサ、カーテンレール、窓のサッシ、テレビ台の上などの埃を取り除きました。


 部屋の上部分の埃が取れたので、今度は床をクイックルワイパーを拭き拭き。

 掃除機もかけたいところですが、お隣のお宅に小さいお子さんがいるので、その子を起こさないように、朝はクイックルワイパーをそろりそろりと使用することが多いです。


 また、浴室にカビを発見してしまいました。

 うっかりカビを生やすとは!

 痛恨のミス…!

 早速、キッチン泡ハイターをスプレーし、


 「カビを駆逐してやる」と、なんだか『進撃の巨人』的な怖いセリフを頭の中で思い浮かべました。

 …きっと、ここで「ん?」とお気づきになった方もいらっしゃることでしょう。

 「なぜ浴室にキッチン泡ハイターを?」

 と。

 それはわたしが以前、浴室用ハイターをうっかり切らしたのでキッチン泡ハイターを浴室に使ってみたところ、面白いくらいカビがとれたからです。

 それ以来、浴室にキッチン用のハイターを使っております。

 良い子は真似しないでね!

 でも本当によくとれるので、ヤミツキなんです。


 ⭐️読書

 それぞれジャンルの違う本を、続けて2冊読みました。

 近いうちにnoteに読書感想文を載せたいと思います。


 ⭐️友達とランチ

 お昼は、友達から「転職おめでとう。お祝いに奢るよ」と誘ってもらったので、「ひゃっほう! 奢りだ♪」と喜んでランチに出かけました。

 ちなみに行ったのはこちら。

 普段のわたしなら行けない価格帯のお店ですが、

なんだかお洒落なサラダ
なんだかお洒落なリゾット
なんだかお洒落なデザート

 を頂きました😋

 お店の方がお料理の食材や調理方法についてあれこれ説明してくださったのですが、あいにく、わたしの記憶力は乏しいので、「お洒落だった」「美味しかった」ことしか覚えておりません。

 無念であります。

 心の友よ、奢ってくれてありがとう🙌

 ⭐️家電量販店に行って最新家電を見る

 食後は、友達と一緒に家電量販店へ。

 今すぐ買う予定があるわけではないのに最新家電のラインナップを家電量販店に見に行くという、お店の方にとってはお邪魔な冷やかしをしてしまいましたが…。

 家電って、見るだけでも楽しいですよね✨

 ここでもお店の方が色々と最新の機能について説明してくださったのですが、「とにかく凄いらしい」ことしかわたしは理解出来ませんでした。

 たとえば、

 フタの大部分が透明なので洗濯物が回る様子を観察出来る洗濯機。

 食材を入れれば自動で調理してくれるという調理家電。

 髪の毛が全部抜けそうな勢いの風が出るドライヤー。

 などなど、気になる物がたくさん。

 なお、特にわたしが目を奪われたのはiPhone15Pro。

 15のカメラ機能も良いですが、iPhone15Proは写真が段違いに綺麗でした。

 動画もヌルヌルした美しさ。
 (他にもっと良い表現は無いのか?)

 わたしは高給取りというわけではないのですぐには手を出せませんが、少しずつお金を貯めてiPhone15Proを購入し、美しい画像をnoteに載せたいです。


 ⭐️コスメ購入

 長年愛用している舞妓はんシリーズの化粧下地が切れそうだったので、買い足しました。

 友達は最新コスメをいくつか買っていました。

 コスメって、どれも可愛くて、見ているだけでワクワクしますね💄✨

 なお、友達はお子さんの世話があるので、ここで解散。


 ⭐️作り置きおかずの調理

 夕方、帰宅。

 本当は明日やろうと思ったのですが、もしかしたら明日「ぐうたらしたい」と思うかもしれないので、今日のうちに日持ちするおかずを作っておきました。

 レンコンのきんぴら、かぶの昆布漬け、ピクルスなどなど、簡単なものばかりですが。

 月曜日になったら、それぞれをお弁当箱に詰めて職場に持って行きます。

 多く作り過ぎた分は、今日の夕食のおかずに回しました。


 ⭐️読書 2回目

 本を1冊読みました。

 乙女の本棚シリーズです。

 これについても、また近いうちにnoteに読書感想文を載せたいです。


 ⭐️ゆっくり入浴

 わたしはアユーラのメディテーションバスシリーズが大好きなのですが、お高いので毎日は使いません。

 今日は解禁!

 良い香りに癒されました。


 ⭐️簡単なストレッチ

 YouTubeを見ながら、道具を使わなくても出来るストレッチにいくつか取り組みました。

 使ったとしても、せいぜいフェイスタオルくらい。

 節約中のわたしには、道具要らずのストレッチがありがたいです。


 …と、書き連ねてはみたものの、こうして見ると、奢ってもらったこと以外は日常的なことしかしていませんね。

 でも、だいぶ気分転換になりました🙌

 これで少しずつ、恋の病の発作がおさまりますように…。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖