見出し画像

どたばた大晦日

 ピンポーン! とインターホンが元気良く鳴りました。

 モニターを見ると、そこに映っていたのは我が甥っ子&姪っ子。

 わたしが「いらっしゃーい。よく来たね」と言いながら玄関のドアを開けると…。

 なんと、

 「「NHKの集金です」」

 と言って甥っ子&姪っ子がニヤリと笑っているではありませんか!

 わたしが「くっ…! てっきり可愛い甥っ子と姪っ子が遊びに来たと思ったのに…! これがNHKのやり方か!」と言ってドアを閉めようとすると、甥っ子&姪っ子は更にニヤリ。

 さすがです。

 わたしより何百枚も上手です。
 (ちなみにわたしは受信料を払っています)

 今日は、そんなブラックジョークを炸裂させた甥っ子&姪っ子に、

 わたしの車を洗うのを手伝ってもらったり、

 一緒に祖父母のお墓参りに行ったり、

 一緒にお餅を焼いて砂糖醤油で食べたり、

 わたしが自分で作るつもりで買ったまま途中で力尽きたLEGOを一緒に2つも完成させてもらったり、

 一緒にすき焼きを作って食べたり、

 一緒にマリオカートで遊んだり、

 一緒に年越しそばを食べたり、

 一緒に紅白歌合戦を観たり、

 一緒にフォートナイトで遊んだり、

 …と盛り沢山の大晦日を過ごしております。

 今回はお泊まりなのに甥っ子が家にパジャマを忘れてきたというハプニングはあったものの、概ねスムーズに通称「合宿」は進行中。

 姪っ子は自ら進んでゲーム『誘拐事件』の実況プレイ動画をYouTubeで観た後、わたしのおすすめで『クロックタワー』の実況プレイ動画を観ていましたが、しばらく目をこすったのち、いつの間にかベッドの上に行ってしまいました。

 あんな恐怖動画を観た直後に眠くなれるのがすごい!

 わたしと甥っ子はと言うと、先ほどまでマリオカートでバナナの皮と戦っています。

 さきほどは雷を落とされました。

 なかなかやりおる。

 わたしがマリオカートで甥っ子に勝てないから…って、おっと、本音がポロリ!

 いえいえ、気分転換にと思って、わたしが勧めた『Stranger Things 3 The Game』を甥っ子は現在プレイ中。

 そのスキマ時間を活かして、わたしは今この日記を書いています。

 甥っ子が気分転換を済ませたらまたマリオカート三昧の大晦日が再開することでしょう。

 皆さんは大晦日をいかがお過ごしでしょうか?

 暖かくして、良いお年をお迎えくださいね。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖