見出し画像

Kagrra,『皐月』

 アルバム『燦 ~san~』収録曲。

 初めてこの曲を聴いた時の衝撃を、わたしは昨日のことのように覚えています。

 まるで曇り空を優しく晴らしていく光のように、どこまでも透明に広がってゆくサウンド。

 まるで時が逆行していくかのような美しいMV…。

 大好きな曲です。

 わたしは特にこの季節になると、何度もこの曲を繰り返し聴いています。

 初めてこの曲と出会った当時の感動は色褪せないまま。

 しかし、わたしはつい、ボーカリストだった一志さんの最期をこの曲のイメージと重ねてしまいます。

 一体何があったのか、その真実はご本人にしか分からないことですが…。

 あんなに才能豊かなバンドが解散したことも、ある日突然飛び込んできた訃報も、いまだに信じられません。

 あの綺麗な声は永遠に失われてしまいました。

 もう一志さんがこの世のどこにもいないなんて…。

 この曲のMVのように時を戻せたら良いのに。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖