見出し画像

イケメンに仕返しするアイディアを募集します!

 ↑先日わたしはこういう日記を書きました。

 わたしは言葉に詰まってYさんに「ノーモアでお願いします!」と抗議してみたのですが、自分でも意味不明なお願いなので、Yさんはあれを抗議だとは全く受け取ってはいないと思います。

 悔しい!

 今年もわたしはイケメンにしてやられてしまうのか!?

 ちなみに、わたしは今日新しい発見をしました。

 Yさんの声について、これまで「井上二郎アナの美声に若さと色気を足した無敵の低音イケボ」といった表現をしてまいりましたが、今日わたしはピーン!ときたのです。

 「井上二郎アナの声+lynch.の葉月さんの声=Yさんの声」だということに!!

 お分かりいただけだだろうか…。

 めっっっちゃいい声だということを!

 声フェチの人が瞬殺される確率99%!

 ちなみにわたしは声フェチの一人。

 しかし、瞬殺されない残り1%の中に入っております。

 なぜなら、わたしはいつもZさんの優し〜い声に癒されているから。

 まるでATフィールドに包まれているかのような安心感。

 ありがとうZさん!

 あなたはあなたも気づかぬうちに人を救っているのだ。

 …というわけでわたしはYさんと喋る時に正気を保てているわけですが、Yさんにからかわれる度に内心「こんにゃろ! このイケメンめ! 調子に乗りおって!」とプンスカしております。

 だいたい、Yさんって、

 ●高身長
 ●端正な顔立ち
 ●無敵のイケボ
 ●羽生結弦さんみたいにスリム
 ●手足が長い
 ●所作も優雅
 ●手も綺麗
 ●基本はクールだけど笑うと可愛い
 ●服装も髪型も清潔感がある
 ●普段は「大丈夫ですか?」とか「どうしたんですか?」と声をかけてくれる優しい人
 ●はたから見たらザ・好青年

 なのですよ。

 出来過ぎ!

 君は出来杉くんか!?

 ディスる要素が何も無い!!

 出来過ぎてて腹が立ってきます!!

 そこで、

 ↑以前この日記に書いた通り、わたしは「そうだ! Yさんを褒めまくってむず痒くしてやろう!」という平和的な仕返しを思いついたのですが、あえなく失敗。

 失敗どころか、むしろYさんがわたしを褒めて褒めて褒めまくって反撃してきて、わたしが全身かきむしりたくなるくらい痒くなっただけでした…。

 …と、前置きが長くなってしまいましたが、わたしはまだ仕返しを諦めたわけではありません!

 角が立たないよう、平和的な仕返し方法を探しております!

 そこで、案をあれこれ考えてみました。


 ⭐️案1
 「やい、このイケメンめ。あんまり調子に乗ってると押し倒すぞコラ」と脅す

 ●メリット
 ・間違いなくYさんの度肝を抜ける

 ●デメリット
 ・セクハラになる。
 ・人を脅すのは良くない。
 ・Yさんに「やれるものならやってみてくださいよ」と笑われるような気がする。
 ・わたしが押し倒したいのはZさん。


 ⭐️案2
 「わたしはいつもYさんにからかわれて傷ついています」と悲しそうな声で言う

 ●メリット
 ・Yさんを動揺させられるかもしれない。

 ●デメリット
 ・わたしは困惑してはいるけれど傷ついてまではいないので、嘘をつくことになる。嘘は良くない。
 ・もしZさんの耳に入ったら無用な心配をかけてしまいそうな気がする。 


 ⭐️案3
 からかわれたらリアクションをするのではなく、真顔で「……」と沈黙する

 ●メリット
 ・意外と無視が一番効くかもしれない

 ●デメリット
 ・「聞こえなかったのかな?」と思われて、大きな声で再度からかわれる可能性がある 


 ⭐️案4
 Yさんを褒めちぎる作戦に再トライする。前回はYさんの仕事ぶりを褒めたので、今回はYさんの男前っぷりを褒めまくる。


 ●メリット
 ・Yさんが「惚れられたらやばい!」と危機感を覚えて、自ら距離を取ってくれる気がする。

 ●デメリット
 ・容姿を褒めるとセクハラになるかも。
 ・「また前と同じ作戦とは芸が無いですね」と一笑に付される可能性もある。
 ・「では僕も褒め返してあげましょう」と言って、逆にわたしを褒めちぎって返り討ちにしてくるかもしれない。


 ⭐️案5
 にらめっこ対決に挑む。「わたしが勝ったら、もうからかうのをやめてください」と言う。


 ●メリット
 ・シンプルイズベスト。

 ●デメリット
 ・レーザービームのような目力のYさんに、目力の弱いわたしが勝てる見込みはあまり無い。わたしが目を逸らさない限り、基本的にYさんはジ〜〜〜ッと目をガン見してくる人物。
 ・Yさんが勝った場合どうなるのか?


 ⭐️案6

 …何だか案6以降を思いつきません。 

 何をやっても、わたしよりYさんの方が一枚も二枚も上手のような気がします…。

 良いアイディアが思い浮かんだ方は是非ご一報ください…。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖