見出し画像

三浦大知『EXCITE』

 この曲が発売された当初。

 わたしは高速道路を運転する時にこの曲を聴いていました。

 …しかし、テンションだけでなくスピードも自然と上がってしまって危ないので、ドライブミュージックとしての利用は泣く泣く中止。

 そこで、最近わたしはこの曲のライブ映像を見ながら自宅でストレッチや筋トレに励んでいます。

 あのキレッキレのダンスを観ていると、楽しく体を動かせるからです。

 また、この曲を聴きながらランニングするのも楽しいです。

 実際にはゆ〜っくりとしか走れないけれど、この曲を聴いていると、なんだか物凄く足が速くなったかのような錯覚を味わえるからです。

 …しかし!

 サビの部分がくると、ランニング中に「エキサイッ! エキサイッ!」とつい歌いたくなってしまうので非常にデンジャラス…。

 今日はなんと周りに人がいたのに、うっかり「エキサイッ!」と歌ってしまいました。

 慌てて、くしゃみをしたフリをしました。

 変わったくしゃみですね。

 やっぱり、自宅でのストレッチや筋トレの時にBGMとして流すのが、一番安全牌なこの曲の使い方かもしれません。

 おかげさまでわたしも体に少し筋肉がついた気がします。

 エキサイッ!

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖