見出し画像

過去に戻れるなら・・・?

自分は生まれてもうすぐ34になるのですが、

ここまで色々な経験・体験をしてきました。

そんな時たまにテレビの企画で耳にする

『過去に戻れるならいつの時代に戻りたいか?』

青春を謳歌しているであろう

学生時代に戻りたい人もいるかもしれない。

そこまで楽しい思い出が無かった人もいるだろう。

当の自分の学生時代は特にこれと言ってある訳ではなく、

中学時代は自分からは積極的に動くことは無く大体何人かはいる

陽キャ集団がクラスをかき乱し行事などを先導する。

高校に進学した頃はそれなりに楽しめ恋もした(フラれたけど)。

大学では授業やバイトや就活やらで色々地獄を見た。

それでどの学生時代に戻りたいのかとなると、

正直・・・どの時代にも戻りたくない。

理由としては寝る時に見る夢が原因で、

中学生の時代に戻る夢を見たことがあり、

懐かしい気持ちもありながら次に思った事は、

「ものすごくめんどくさい・・・!」

行事やらテスト、更には高校受験などやる事が多い!

それに今現在やっている事が出来なくなり束縛される。

現在の方が割と自由に行動できている事もあって、

若さよりも自由を失いたくない

自由って素晴らしい!と思ってしまったから。

ただまぁ・・・中学時代に好きだった人に

告白はしたかったなぁ・・・(超受け身だった自分を殴りたい)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?