見出し画像

Style BX plus 購入したよ

なんだそりゃ。ってなるので簡単に説明すると姿勢矯正ベルトです。

私は小学生の頃から姿勢が悪く、親から背中に長めの定規を入れられ、だいぶ雑に姿勢矯正をさせられました。がしかし、定規ごときで矯正されるはずもなく、ここまで大人になった私ですが、本日ついに良さげなものを手に入れたので、ご紹介〜!とゆうわけです。

まず良い姿勢って?

胸を張って背筋ピン!はもちろん良い姿勢なのですが、大事なのは『胸を開く』事なのだそうです。内側に入ってしまっている肩をグッと背中側に引くようなイメージ。胸を開く事で背骨のS字カーブが整い、連動して骨盤の位置も改善!これが良い姿勢。

じゃあ意識して胸開こう!って、なるんですが、これがなかなか難しいのです…頭では分かっていても一日中胸開くことばっか考えてらんないんですよ、人生色々ありますしね。

Style BX plus 買ってみた。

じゃあ胸を開くのを手伝いますよ!ってのが

Style BX 

シリーズになっていて私はその中でも背中から腰にかけてのサポートもできる Style BX plus を購入。

まずは通常のStyle BX の方を試着。肩が背中側に引っ張られるような感覚があり、自然と胸が開きます。付けてすぐに効果が実感できるのは感動でした…
 続いて、Plusを試着。腰のバンドでしっかりと骨盤が固定されるのでよりしっかりと支えられてる感がありました。外した瞬間に両腕の重さがずしっと感じられるのもなかなかのびっくり体験。

すくすくと大きくなる2歳の息子(現在12キロ)を日々抱っこする生活を考えると、やっぱり腰のサポートも魅力!とゆーこともあり、一緒に試着をした主人とそのまま購入となりました。

購入後のあれこれ 。

そのまま付けた状態でお昼ごはんを食べて車に乗って家に帰りましたが、座っていると腰のサポート部分が上に上がってきてしまいお腹が少しだけ苦しいと感じました。産後に付けていた骨盤矯正ベルトよりはだいぶマシなのでそこまで気にはなりませんが、座り仕事がメインの私は基本は自宅での使用になりそうです(^^)

今後使い慣れてきたら、仕事用として通常のStyle BXの購入もありかな。と思いました。座り仕事の多い人は先にこっちを使ってみるのもいいかもしれないですね!数時間付けただけで首がかなり楽になるので、PC作業も捗りそうな予感。

ちなみに子供用もあるらしいので、もし自分の子供の姿勢に悩んだらとりあえず定規を背中に突っ込むような暴挙には出ずに済みそうです。母安心。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?