見出し画像

世間が荒んでいく中で、松田悠玄さんの情報を学びながら、心穏やかに生きていく日々

今心をやんでいる方が多いです。
精神科の待ち時間は、3時間ほどだそうです。
よく眠れるとか、心が落ち着くという健康食品も
やたらと売れているようです。

お互いがお互いを監視し合い、何かあったら喜んで揚げ足をとる・・・
日本人!どうしちゃったのでしょう。

こんな狂気の中で正常な心を保つため、世間と断絶することがとても大切になります。
人は人に影響されます。
これは脳のミラーニューロンの働きのため、私たちは近くにいる人の影響を
どうしても受けてしまうからです。

だから私は、世間と断絶しました。
心を穏やかに保つためです。
大切な家族を守りたいからです。
負のエネルギーに影響されて、自分の精神状態がおかしくなったら、
家族に迷惑をかけてしまうからです。

そして松田悠玄さんからの学びで、「独りネットビジネス」で静かに
過ごすことを選びました。

おかげさまで、今とても心穏やかに過ごせています。

「脳を守る思考」ってあるのだなあ、と陽がさしこむ庭の木々を
ぼんやりとみながら思いました。



私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。