見出し画像

99%の人が知らない、量子力学を利用した理想通りの人生を送る方法とは?


こんにちは。

ほっこりんりんです。

今日は、人生を変えたいなら、〇〇をしてください。ということをお伝えします。


もし、あなたが人生に不満があって、でも思うようにいかない、というのであればこの記事はあなたのお役にたつと思いますので、そのまま読み進めてください。

逆に、人生に不満はあるけど、何か魔法のようなことが起こって、明日目が覚めたら、一気に理想の世界が、訪れた!というようなことを期待されている方は、読まないでください。

あなたが、こんな生活、嫌だあ!!!・・・ と思うのでしたら、

画像2

あなたの習慣を変えてください。


はい?!  私が、悪いって言うの? 私は一生懸命やっているし、上司にも頭下げて、家でも子供の世話も、旦那の世話もしてるわよ〜!!! プンプン!!

まあ、そう怒らないでください。

あなたが、一生懸命なのは、とてもよく分かります。

休む暇もなく、生活のため、家族のため、自分を犠牲にして、したいおしゃれもせず、あなたが男性なら、やりたい遊びもせず、取引先で、バカにされても、頭を下げて毎日、毎日機械のように働かれて、本当にお疲れ様、という言葉だけでは、足りないでしょう。

本当に、あなたはよく頑張っています。

でも・・・

この世の中は、頑張っている人を、よしよし、と言って助けてはくれないのです。

本当の意味であなたを助けられるのは、あなただけだからです。

だからこそ、あなたは、自分で変わる必要があるのです。

この世界は、あなたが意識したもの、確信したものが現実になるようにできています。

画像3

あなたは、今日起きて何を思いましたか? 

☑︎ ああ、また1日が始まる〜 まだ面倒だなあ、

☑︎ ああ、今日もあいつの顔を見ないといけないのか。嫌だなあ

☑︎ ああ、今日もパートナーのブスッとした顔を見るの嫌だな、一杯飲んで帰ろうかな、

おそらく、無意識にそんな会話をご自分でしているのでは、ないでしょうか?


はい、してますよ、だから何ですか? それと生活が良くなることと、どう関係があるのですか??

と、思われるかもしれません。

それが、大ありなんです。

前にも述べましたように、私たちは、私たちが意識したものが、現実となっているのです。

これは、言葉を変えると、私たちが、観測したものが、現実となっている、とも言えます。

よくこの世は、心の投影だとか、内部表現を映し出している鏡だ、とかも言われますね。

ここまで、分かっているからこそ、この自己対話の習慣から変えていって欲しいのです。

なぜなら、自己対話が変われば、あなたの意識が変わります。


画像4


あなたの意識が変われば、フォーカスする物事が変わり、あなたの行動が変わり、それにより起こる現実が変わります。


例えば、

ああ、だるいなあ、といつも思っていたら、体をだるそうに起こし、そのままだるそうにトイレに行き、だるそうに朝のしたくをする。

そこに関連して出てくる思考は、ああ、今日、どうやって仕事さぼろうかなあ、などと負の思考が出てくるものです。その自己対話を、今日も目が覚めたら、嬉しいなあ、今日は、このお店に行って、この人と会って、その時は、相手に喜んでもらえるように、いい気持ちで接しよう、そして、帰りに本屋に行こう、ルンルン♪、と変えるだけで、少しでも楽しい気分で過ごせるようになります。

すると、あなたが見たい景色が必然的に変わりますので、次に起こる出来事も、感謝できるような楽しい現実が、訪れる、というわけです。

もちろん、これは、継続が不可欠です。

なぜなら、今までの悪い習慣の癖が今までの現実を創っているので、それが書き換わるまでには、ある程度の期間がかかるからです。

ですので、根気強く、自己対話の書き換えを行なってください。


簡単にできることからは、感謝できることを片っぱしから探すことです。

例えば、電車に乗れた、ありがとう。ご飯を食べれる、ありがとう、パートナーがいる、ありがとう。財布にお金が10円入っている、ありがとう・・・

そんなふうに、感謝できてくれば、あなたを取り囲む世界は、愛と調和のとれた世界にシフトしていきます。


画像5

余裕のある方は紙に書き出すのもいいでしょう。いわゆる感謝ノートです。

ちまたにある感謝ノートは、単なるおまじないではなく、こういう「量子力学的視点」、つまり、意識したものが現実を創る という法則にのっとって語られているのです。

そんなこと言っても、感謝できねーし、きついのに会社行かないといけないし、特に楽しいこともないし、生きている意味あんのかな・・・

そうですね、確かに、現状が辛いと、感謝なんかできないですよね。

でもですね、仮に今、震度6以上の地震があなたを襲ったら、仮に今、爆弾が飛んできて近くの町が破壊され、その振動とものすごい音がするのを目の当たりにしたら、病気で、下半身が動かなくなったら、、、

多くの可能性が、極端に失われますよね?

それだけでも、私たちは、今この瞬間が、十分に恵まれているのです。

だから、少しでも頭の片隅に置いていただけたら、嬉しいのですが、私たちは、何か嬉しいことがあったら、喜ぶんだとか、すごく感謝できることが起こったら、ありがとう!って言えるんだ、とか思い込んでいますが、本当は、逆なんです。

まだ現実で起こっていないけど、もう嬉しいから、先に喜んでおく、特に現実で感謝できることが起こってないけど、今あることに感謝しておく、この習慣がとても大切になります。

画像6

これは、心のあり方で、「Be +Do=Have」の法則とも言われます。


1  Be=あり方

2  Do=行動

3  Have=結果

この法則は、まず、心である あり方が先で、その心のあり方をもとにした行動をとり、そして、そこに基づいた結果が出る、というものです。

例えば、裕福な生活を求めていたとしたら、

先に、豊かな気持ちになって(Be)、 その豊かな気持ちのまま優雅に楽しく行動してたら(Do)、結果的に、お金持ちになっていた(Have)ということです。

ですが、多くの人は、お金がたくさんあったら(Have)、幸せなんだけどなあ(Be)とか、ステキなパートナーがいたら(Have)、楽しいんだけどなあ、と結果を先に求め、心のあり方=(Be)の部分をすっ飛ばして、ないものに意識を向けています。

だから、その「ない」という意識が現実を創るので、理想の状態が引き寄せられないのです。

まず、現実を創るのは、心のあり方が先です。

これは、法則なので、少しずつあなたの生活の中に豊かな自己対話を続ける意識を向けてください。

仮に、不平不満のおしゃべりが始まったら、ああ、また同じことを考えちゃったなあ、この考え、捨てちゃおうと思って、ゴミ箱に捨てるイメージをしてください。

画像7

そして、少しずつ、感謝や愛や希望の自己対話をする習慣を、意識していってください。

これを根気強くやれば、1年後には、あなたは確実に現実が変わります。

1年後? 長いっっ!!って、思われますか?

でも、今の生活を変えたいのなら、あなたの意識、あり方を変える習慣をつけることなんです。

信じられない、一生懸命、行動するから結果がついてくるんでしょ! って思われますか?

でも、ちょっと考えてみてもらえたら分かると思うのですが、

あなたが、彼氏(彼女)にしようと思うのは、どちらの男性(女性)ですか?

A  自分に自信があるため、余裕もあり、いつも穏やかでいる

B 自分に自信がないため、外見を飾っていて、しゃべり方も早口で、一方的で、そわそわして、落ち着きがない

もちろん、Aの人ですよね。

つまり、その人の心のあり方=意識の状態が、すべての結果を決めるのです。

だからこそ、ご自分を自ら下がるような自己対話の習慣を変えていってください。

最初は、脳の解釈の癖がありますので、違和感を感じるとは思いますが、あせらずに気長にコツコツと続けていってくださいね。

すべての成功は、地味な作業の繰り返しの先にあります。

よく華やかに活動している人をみて、いいなあと思われるかもしれませんが、その人たちも、影では、同じ習慣の地道な繰り返しをしているのです。

あの野球で有名なイチローやダルビッシュも、毎日同じ練習をひたすら繰り返していた、と聞きます。

画像8


ですので、あなたも、自己対話の習慣を変える、ということから始めてみてください。

この宇宙は、同じものが同調するようにできています。

幸せな気持ちでいれば、幸せな出来事が引き寄せられ、誹謗中傷が好きな人の周りには、同じ攻撃的な人が集まります。

どちらの世界に、行きたいですか?


今日も、あなたが幸せな1日を過ごせますように。愛を込めて

画像1







私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。