見出し画像

#27. 韓国のコンビニで何を買おうかな?- お菓子、おやつにオススメ!


私のnoteを面白く読んでくださる方が韓国旅行中だとおっしゃりながら、お菓子をおすすめしてほしいとおっしゃっていました。 いつかは一度作成してみようと思ったテーマだったので、今回記事を作成してみます。

  1. 홈런볼 (ホームランボール)

とても古いロングセラー! 小さなシュークリームのようなお菓子の中にチョコが入っています。 甘すぎず軽いので、いつの間にか一袋を一瞬でやっつけてしまう怖さ!

チョコ味の他に様々な味が発売されている。

2.꿀꽈배기 (クルクァベギ)

ねじり棒状のやや固めの食感のお菓子です。 揚げたような感じに甘い蜂蜜が塗られていますが、韓国ではお年寄りの方が主に好きな感じ? でも、とても古い定番で中毒性のある味がいいです!

3.참쌀 선과 - 米の菓子

お米で作ったお菓子! 伝統的なお菓子の感じだが、外側に砂糖コーティングが薄く塗られているのが特徴。 人間飼料と呼ばれるほど中毒性があります! あっさりした味が好きです。

4.고소미 (コソミ)

平べったく薄いしっとりとしたお菓子の上にゴマと甘い蜂蜜が塗られています。 初めてリリースされた時に大ヒット! 現在でも老若男女誰でもおいしく食べるお菓子です。 コーヒーと食べてもいいですよ!

5.엄마손 파이 - 母の手パイ

名前が少し気味が悪いです。 お母さんの手を入れて作ったのではなく、お母さんが手作りのパイを意味しているようです。 ^^;

ペストリー風のお菓子です。 薄く重ねられた感じ! あっさりしていますが、やや甘いお菓子です。 くずが少し落ちることがありますので、お気をつけてお召し上がりください!

6.국희샌드 - 「グクヒ」ピーナッツサンド

やはり少しオールドな好みかもしれませんが、定番です。 ピーナッツクリームが入ったサンド型のお菓子! 見た目だけ見ると「何だよ~おばあちゃんが食べそうだけど?」と思うのですが、実際に食べてみると、まろやかな甘さがとてもおいしいです。

7.맛밤 - 甘栗

栗の皮をむいて甘いコーティングで蒸したおやつです。 日本にもこのようなものがありそうですが、ヘルシーなおやつという感じでおすすめです。 おいしいです!

8.졸음껌 - 眠気 ガム

このガムは、運転中や勉強中に眠くなったときに噛むために作られました。 見た目だけ見ても怖いでしょう? ものすごく強いミントの香りがあるので、2粒以上食べると鼻がすっきりして痛くなることがあります。

9.박카스 젤리 - バッカス·ゼリー

ゼリー類は、日本がとてもよくできていて、おいしいのでユニークなゼリーがおすすめです。 バッカス(疲労回復剤)で作ったゼリーです。 味も少し薬の味がしますが、出勤途中や会社で、登山に行く時、運動に行く時に簡単に持って行くと良いです。

10.カップ麺

日本のラーメンとは違う味を持つ韓国のカップラーメンをお勧めします!

ユッケジャン - 一番基本、定番。 辛くなくておいしいです。


弁当- ロシアで大人気だと聞いたことがあります。 無難でおいしいです。


チャパゲティジャージャーの味なら、水を必ず捨てて混ぜて食べなければなりません。

 

カップヌードル - 春雨のダイエットラーメン、色々な味があり軽く食べやすい! 最近流行ってます。

あっ!これをうっかりするところでしたね!

お酒好きや、知人や家族の中でお酒をたくさん飲む方がいるなら、二日酔い解消剤をプレゼントしてみてください!

錠剤の形になっているものや、液状の形になっているものなど様々です。 最も大衆的に有名なのは「コンディション」です。 若い会社員や大学生が複数購入して、一緒にお酒を飲む人たちと分けて食べたりしますよね。

そして二日酔い解消剤の最強者。 「黎明808」です。 漢字が合っているかどうかはわかりません。 高い値段の分、効果が確実だそうです。 社長の自信のある表情がなんだか信頼できる。

発明特許もあるという。

なんだかんだでみんな甘いお菓子ばかりおすすめしたようです。 私がしょっぱいお菓子が好きではないからでしょうか?

私も日本のコンビニが大好きなので、韓国に遊びに来た方も不思議で美味しい韓国のおやつを体験してみてほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?