見出し画像

社会人 男性のモテ服 夏提案

モテ服提案と書いたが、
私は全くモテていない。
だが服は割と好きな方だと思ってます、、

そんな私が考える社会人、
男のモテ服提案(夏)!

おお、、バカっぽい。

正直、今回提案する服装は、
私自身した事がないのです。
変な古着ばっかり着てます。

ということで以下の提案は、あくまで
空想かつ自己満足であるとご容赦頂きたい。。


今回のモテは、

女性からは、
「清潔感があって服に気を遣っているんですね!」

男性からは、
「東横線沿いによく居るよな、そういうヤツ」

を目指します。

"2022年"のトレンド感を入れつつ、
あくまでクリーン目指す。

今回の予算的には、全身で3.5万円ほど。

あ、待ってください、行かないでください。
高すぎるって思って閉じようとしましたよね。

気持ちわかります。
高いですよね。
ですが1発揃えれば毎日着てても間違い無い服ばかりかと思います。

気持ちを落ち着かせて本題です。


1. トップス(tシャツ

ユニクロ
エアリズムコットンオーバーサイズtシャツ
通常1500円



このユニクロのtシャツを購入すればOKです。
オーバーサイズというトレンドを意識したサイズであり、素材がピシッとしているのでだらしなくなりません。
あと中がエアリズムのため涼しいです。

色は、グレー、黒、白がお勧め。
サイズの目安としては、肩のステッチが数センチ落ちるくらいが今時です。
よく分からない場合は、とりあえずMサイズでも良いかもです。

2.パンツ(ズボン

パンツは正直選ぶのがすごく難しいのですが、
かなり重要だと思います。
(なるべく服に詳しい人と店舗に行くのがオススメです)

以下のyoutubeで、プロが服の買い方講座をしていますが(※この動画みればこのnote要らない)

パンツはトレンドが映し出されるなと、
最近やっと気付きました。
トレンドとか関係ないと思っていましたが、
やっぱり古臭く見えるのは楽しくないと思うので、ここはトレンドを意識していきましょう。


では何を買えば良いか?
何個か提案します。

↓これ現物見ましたが、なかなかデザイン凝っていたので、難しいかもしれません。
無しでお願いします!6/12編集

NEONSIGN WIDE DENIM SLACKS -RIGID- "INDIGO"
24,200円(税込) 

order loose denim pants one wash "black"
11,000円(税込) 


WRANGLER WRANCHER/ランチャー フレアードレスパンツ(レングス71cm)
¥8,800(税込)
※様々な色があるため、色々試すのもあり。
 当パンツはトレンドに左右されない定番

【allery / アレリ―】 slacks relax / スラックス リラックス 9900円

↑6/12追記 現物見ましたがとても良かったです。おすすめはカーキです。次点でネイビー

上から順に、トレンド感から定番という3本。

結構高いし、
似たようなのユニクロとかにあるだろという意見が聞こえて来る気がするが、

それは、

そこそこ様々な服を今まで買ってきており、
サイジングや生地感を熟知していて
似たような雰囲気になれるパンツを選べる人なら買える


という感じだと思う。

パンツって試着しないとわからないし、
試着しても分かりづらい。
1枚目なんて、太くない?なんか線入ってて変じゃない?
と思うかもしれないが、一旦自分を捨てて選んでみよう。
もし無理そうならメルカリで売ろう。
パンツは、トライアンドエラーな気がします。(私も未だにめちゃくちゃ失敗してます

3.靴

オシャレは足元からとか言いますよね。
なので、一見普通だけどデザインが少し効いてるものを選びましょう。

今回は3足提案します。

まずかなりオススメの革靴。
今回のnoteで1番のオススメ。
オシャレだし履いてる人まだ少ないちゃあ少ない


ハルタ スポックシューズ 8800円


次はスニーカー3足


patrick playground 


です。
上記4足は価格差がかなりありますが、
ハルタのスポックが1番のオススメです。


色々書きましたが、
個人的に1番のオススメは、これです。

tシャツ↓
エアリズムコットンオーバーサイズtシャツ
通常1500円

ズボン↓

【allery / アレリ―】 slacks relax / スラックス リラックス 9900円

靴↓
ハルタスポックシューズ 8800円
※靴下は白で長めで

大体3万5千円位ですね。
うーん、高い。高いっすね。

今回の服は、モテる!みたいな服として書きましたが、もし今後更に、服を買ってみたい!

となったときに必ず役に立つと思います。

今回の投稿は、
私の自己満足andエゴ全開でしたが、
noteってそういうものですしね。

あと服見に行くの好きなんで誘ってください。
こんなんどう?とか好きなんで、、、

あとさらにモテるには、
マルニのpvcのトートバッグとかモテそうな気がします。
ssenseとかfarfechという海外サイトで安い時(二万くらい)に買いましょう。

あとアクセサリーとかだとオールドティファニーや、フォーク、バターナイフ(食器を丸めた)バングルとかちょうど良さそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?