見出し画像

人類初の馬に乗ろうと思った人

初めて馬に乗った人はすごい。
基本的に初めて〜をした人はすごいけど、
その中でも、「動物に乗っちゃおう」は、ちょっと変だ。

googleでスピードを調べると、時速88キロらしい。すげぇ早い。

草原で馬を見て、うわー早いな〜
あいつらみたいに足早くなれたらな〜
あいつらみたいに、、、
そうか、アイツらに乗ればいいのか!!
となったに違いない。

歴史を調べると、
紀元前500年には黒海周辺の遊牧民族が乗馬のための道具を発明しているらしい。

思ったよりも早いな。

初めて馬に乗ろうと思いついた奴。
そして乗った奴。その乗った奴を見た奴。
超衝撃的だったろうなと思う。

というか動物に乗るという行為だが、
初めての動物は馬なのか?

ちなみに僕は小さい頃はゴールデンレトリバーの上に乗ることが夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?