見出し画像

ソロキャン2年目にして冬キャンの「答え」を見つける

みなさんこんばんは、ほよよです。毎年恒例になったアドベントカレンダー企画も15日目となりました。
今年もいろんな分野の読み物を見られてとても面白いですね。
まずは昨日の記事を見てみましょう!!!

黒糖さんのデレマスソング記事!!
シンデレラガールズはアニメがあって一部の方は供給過多になってる様子が見られましたね~~~

チケットさんの楽曲紹介記事~~~
やっぱDJの方はいっぱいいい楽曲を知ってますね!!!
今聴きながら作業してますと言いたいところですがこの文面は配信しながら書いているため書ききって明日の朝出勤するときに流していこうと思います!!!

じゃあ俺はというと…
毎年キャンプの記事を書いてる俺は今年こそ別ネタで…とは行かず性懲りも無くキャンプです!


ハンモックデビューした!

今年はハンモック泊デビューをしたり…

一瞬で高いハンモックに乗り換えたり(39800円)

このときのキャンプ記事は下書きのまま忘れ去られました

友達にキャンプを布教するなどする一年でした
そんな中Amazonのブラックフライデーセールでかっちゃったよ…

石油ストーブくんです

石油ストーブくんセール価格9950円です
これ買うまで明らかに39800円のハンモックが今年のベストバイだったけど、一瞬で抜き去ったこの石油ストーブくんこいつがどうして冬キャンの「答え」かつ、ベストバイなのかお伝えしよう。

秋キャンの時点で寒かった

11月11日に長野県まで行きました。
その際の最低気温がこちら

サムゥイ

寒すぎる!!!!!!

焚き火しても寒くて寒くて…お酒もそこそこにさっさと寝ました…今年の初め初めての冬キャンプで朝まで寝られず苦い経験をしたから対策をしたらぐっすりできたけど快適にすごしたい!!!

ということで購入したのが冒頭のストーブということ

灯油の燃費が0.218L/hなので結構少ない量で一晩過ごすくらいなら大丈夫なのでとても経済的で一酸化炭素中毒についてもステルス張りで常にある程度換気をしていたので気分が悪くなることもなかったです。


これがステルス張り!テントみたいだけど1枚の布なんだよ

温度計を持っていってたわけじゃないからわからないけど幕の中ではコートを脱いで過ごせるくらいには温かかったです。

またストーブくんのいいところは熱源として使用できるところで上でお湯を沸かすことができれば調理できる!!!実際お米を炊くことができました!!!
お湯が沸かせてご飯も炊ければガスやアルコール、固形燃料を追加で持ってくこと必要がなくなって楽チンチン!!!暗い中バラバラになった道具を探す必要がなくなってゆっくり料理に集中できます

1人前のもつ鍋

とまあこんな感じでちいさいストーブでも幕内をぽかぽかにして煮炊きができるストーブは冬キャンプの答えになりました
一酸化炭素中毒と火災に気を付けて楽しいキャンプライフを送りましょう~~~♪
あとキャンプスレッドではいつでもメンバーを募集しております
俺がキャンプを教えてもらうために作ったスレッドだったんだけどここまでキャンプにドハマりするとはなあ…

明日のアドカレはおるはさんと黒糖さん!
ってまた黒糖やん!!!すげえな!!!
それじゃあまた来年!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?