熱が出たら…

1週間はかかるかもしれないと
ようやく気づいた。うちの娘の場合。

結局、今回の熱は、5-6日間続きようやく解熱。
咳と鼻水はまだ残る。

そんなわけで、
娘の熱の原因がはっきりわからない不安や
いつ解熱するのかわからない不安
仕事の調整、、、
いろんなものに挟まれ
心身ともにクタクタな一週間だった。
家族みんな頑張った1週間。

今回は実家のサポートも借りて乗り切った。
困った時にお願いできる先があるのは
本当に心強いなと思った。

子育てしているとすぐに自分の容量がオーバーして
パンクするから、そうなる前に早めの手を打つことが大事だなと今回で学んだ。

今度からは、
鼻水や咳などの症状が出てきて
熱が出るかも!って時は
実家にお願いできそうだったら
保育園を休ませてゆっくり過ごしてもらうとかも
一つの方法として考えたいな。

あとは高熱が二日続いたら
早めに熱の原因を探るべく
大きい病院で診てもらうこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?