弟は携帯電話もスマホも持っていない。
自室にパソコンはあるようだ。
今時、スマホ持たないってどうなのよ!?
弟と連絡したいときは家電にかけるしかない。
或いは手紙。
・・でも最近、これって良いなあと思っている。
もしも弟がスマホを持っていたら、私はもっと頻繁に彼と話し、母の様子を尋ね、心配をすることになる。
変わった弟。
そういえば、母は認知症になって以来、美容院に行くのを嫌がる。怯える。怖がるものを無理矢理連れて行くわけにはいかない。
弟は最近、通販で掃除機のノズルに取り付けて使用する、散髪カッターを買った。洗面台の前の丸椅子に座って、母は大人しく弟に髪を切られている。
弟に、何かいい事ありますように。
私は何もしてやらんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?