見出し画像

おかえり〜

息子、3泊4日の修学旅行から無事帰ってきました🥰

初日に行くはずだった水族館は、飛行機が遅れたために行けず、予定を変更して、2日目に無事行けたとのこと。

お父さんにはジンベイザメの動画を送ってたのに、私には送ってよこさない不思議…🥲

同じ陸上部のママ友さんからのグループLINEで息子の写真を見る私…。

気温はそんなに高くない感じなのに、海に入ってる様子。

楽しそうでなにより…。

息子を迎えに行くと、1人半袖。
まだ南国気分の息子。
家に帰る途中コンビニに半袖のまま寄ったけど、店員さんに「この子、季節感のないアホな子だな…」と思われていないかな?と心配してたら、中学の時の先輩だったとか。

「修学旅行の帰りです」とは言ったみたいだけど、沖縄の帰りとは言わなかったみたい。

先輩に季節感のないアホな子と思われただろうな…。

まぁ、そんなアホな子の私へのお土産はこちら。

後ろ

『海人』Tシャツ‼️

「うみんちゅ」と読むのでしょうけど、かいとじゃん‼️

恥ずかしい⁉️

いえいえ。私はめちゃくちゃ嬉しいです💖

「これ、お母さん喜ぶかな?」と思って選んでくれたんでしょ?
めちゃくちゃ嬉しい🥰

「ありがとう〜息子〜💕💕💕」

もちろん、息子を抱きしめましたよ😆

嫌がらずに母に抱きつかれる息子。
可愛いやつめ😆

息子は「ちょっと海人の字の色が思ってた黄色じゃなくてさぁ〜、オレンジに近い色なんだけど、許して」だって。
なんて可愛いんだ‼️

海人くんのメンカラがひまわりイエロー、つまり黄色ってことがちゃんとわかってるのね。

…散々私が言ってるから覚えたのか…。

息子、ありがとう‼️
本当にありがと〜う‼️

お父さんには黒っぽい『海人ぬ宝』Tシャツ。

さらにこちらを買ってきた息子。

はしゃいだ時買いがち

いつ着けんねん‼️ってやつね。

けどさ、けどさ。
これって…。

Amazing Romanceを歌う海ちゃん💛

キンプリファン、ティアラさんならご存知のもの。

そそそ。
ななな、なんと‼️

ドームツアーで海人くんがつけてたサングラス‼️
と色違いじゃね⁉️

思わず
「ちょっと‼️これ、黄色だったら、海人くんとおそろだったじゃん‼️」と、なぜか興奮してしまい、おっきな声で言ってしまった…。

息子、知らずに買ったみたいだけど、凄いじゃないかぁ〜‼️

こうなったら、黄色のファーみたいなやつも欲しくなってきた…。


そして息子、自分用のお土産もちゃんと買ってきました。
それがこちら。

孫悟空と思われるフィギュアその後ろにはお菓子のお土産

そそそ。
これこれ。
沖縄といえばこれよねぇ。

…って、

なんでやねん‼️

なんで孫悟空のフィギュア買ってんのよ‼️

修学旅行に行く前
「無駄遣いしないようにする」
と言った息子に
「後悔しないように、楽しむことには使っておいで」と言い
「けど、刀とか、剣とか買うなよ」と釘を刺した私。

まさかフィギュアを買うとは思いもしなかったから
「フィギュアは買うなよ」とは言ってなかった…。

やられた〜😵‍💫


まぁ、無事に行って帰ってこれたからいいかぁ。

関西方面に行った子たちの中には、インフルエンザに罹ってしまう子が続出したらしく、親が迎えに行かなくはいけない事態になった人もいたとか…。

それは子も親もつらーい😫


さて。
修学旅行の余韻もある中、明日も部活があるって。

大量の洗濯をして、お風呂に入って寝るとします💤

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼


息子がジンベイザメの写メを送ってくれないので、見出しの写真はお借りしました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?