見出し画像

久々の飲み会

昨日は久々の飲み会。
職場の新人歓迎会。

私は、身体がアルコールを受けつけなくなったのか、今は全く飲んでいないので、ノンアルで参戦。

飲み会の場所は焼肉屋。

職場の飲み会で焼肉屋さんは初めてのこと。

人が飲んでいると飲みたくなる気持ちもなくはないけど、体調悪くはなりたくないので、ノンアルで全然大丈夫。
テンションも飲んでるの?ってくらいアゲアゲ⤴︎で楽しんできました。


今回の幹事さん。
新人ちゃんたちが絡まれにくいかなと、焼肉屋さんにしてくれたみたい。

そうね。
お肉焼いて食べてたら席移動あまりしないもんね。

案の定、前半はテーブルにいた女子4人だけで盛り上がってた。
あ、女子と言っても新人ちゃんを抜かして1番若いのが50歳の私。上が62と63というBBAババア席ですけどね😆

もう1人本当は女子(彼女も49歳だけど)がいるはずだったんだけど、家族が流行病になったので、あえなく断念。

で、来れなかった彼女から「写メ送ってください。私それをつまみに家で飲みます」って言ってたのに、いっくらい(いいくらいという意味です)食べてお肉がなくなってから「あ‼️写メ撮り忘れた‼️」と気づき、空の鉄板の写メを送ってあげた…。

食べ物の写メを撮る習慣がないとこうなりますの図


次こそは‼️

何が何の肉かほぼわからないまま食べてた

何とか撮り忘れずに撮ったどー✊

だけど結局、ところどころまた撮り忘れた。
チヂミも出たのに。

みんなはビビンバ。私は冷麺

冷麺と最後のデザートのアイスを撮るのを忘れ、食べ終えた物をまた撮り送りつける私…😅

ごめん🙇‍♀️

めっちゃお腹いっぱいになった。

飲まなくてもテンション上げれる私は、マシンガントークで楽しく会話。

やっぱりみんなでワイワイして、ゲラゲラ笑うのは好きだなぁ。

新人ちゃんは「このおばちゃん、いっぱい喋って、いっぱい食べて飲んでるけど、口1つじゃないのかな?」って思ってたかもね。


最後の方に新人ちゃんを呼ぶ酔っ払いの男性たち。

しかも1番警戒したい人のところに呼ばれていった。

なので、メンターでもあり、保護者的な立ち場の私としては守りに行った。


酔っ払いからはうざがられていたと思うけど。

そんなのカンケーねー👊🕺

一旦は私もその場を離れてみたけど、心配で心配で…。
少し離れた場所から見守っていた。


最後、連れ戻しに行くと同い年の同期の酔っ払いが「おい‼️ババア‼️」「何で連れて行くんだよ」と暴言。

「え?ババアですけど、なにか?」
「そんな言葉痛くもなんともなくってよ。オホホホホ」と退散。

いや、マジでババアという言葉は私の中で何とも感じないわ。

確かにババアだし。
全然美容院に行けてなくて、頭のてっぺん白髪だらけになってるし。
大人のメガネも常に頭の上に乗せてるしね。

といいつつ、27歳くらいの気持ちもあるんだけどさ。


っていうか、久々の飲み会で、久々にマスクの下のみんなの顔を見た。

あー、この人こんな顔だったっけかぁ…と、忘れかけていたし、勝手に口元を想像していたことに気づく。

で、久々にマスク外すというのにその日の朝私は鼻の中にデキモノが出来るという…ららみぃあるあるをやらかした…。
しかも鼻の出入り口付近。
「鼻くそついてるよ」的なやーつ。

チッ‼️
誰も見ないけどさ。
わかってるけどさ。
けど、「ババア鼻くそついてるよ」の位置はねーだろ‼️っていうさ。

何で今日出来るんだよ‼️
クソが‼️


あ、こりゃ失礼。

同期に「ババア」って呼ばれても何とも思わないけど「鼻くそついてるよババア」は嫌だな…。


あかん‼️
キンプリの話を書かないとこんな口の悪いババアの記事になってしまった‼️

どーゆーこと⁉️


やっぱり推しの話を書いた方がいいってことかしら?


まぁ、たまにはこんな記事も。

変幻自在のキャラおばさん。重力なかったりのフリースタイルのららみぃたんなので。


6月には、仲のいい友だちとの飲み会も。

楽しみだなぁ💖

50歳になってもこうして集まれる仲間がいるって本当にしあわせ💖

ありがたいです🥰


昨日喋りすぎたせいか、少し声がかすれ気味。

マシンガントークも大概にしないと…😅


では、マシンガン記事もここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼


あ、午後は電子レンジ買いに行かなきゃ〜‼️
何がいいかなぁ?


ババアでも使いこなせるやつ買わないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?