見出し画像

暑い熱いあつい‼️

土曜日にやっていた『音楽の日』

最後の方では、色んなグループがコラボしてダンスしてた。
そこにはジャニーズもLDHも所属事務所とか関係なく。

あぁ、こんな時代がやっときたんだって思った。

そう。
そうだよ。
エンタメの世界はこうでなくっちゃ。

ジャニーズだけのシャッフルメドレーだけじゃなくて、色んなグループが事務所やレコード会社の垣根を超えて、楽しんで、それを見てる人を楽しませるパフォーマンスをする。
そんな世界であってほしいよ。

中居くんも大興奮してたね。

もっともっとこういうのが当たり前のエンタメの世界になってほしいと思った。


この番組で中居くんと安住さんの衣装に被せてきたKinKi Kids。

いつも何かしら中居くんに仕掛けてきて楽しませてくれるKinKi Kidsのおふたり。

あ、この間書き忘れましたが、KinKi Kidsで言えば、私は剛派。
カラオケ🎤でも剛の方を担当してました。

え?誰も聞いてないし、興味ない?
失礼しました。

今日はそんなキンキの『ブンブブーン』という番組のお話を少し。


この間のゲストは永瀬廉くん。

ここでキンキの2人が「2人組だねぇ」的なことを話した。

で、廉くんが
「そういう話をすると、ちょっと暗くなっちゃうというか…重い空気になってしまうので、途中からハイボール飲むかも…」みたいなことを冗談っぽく返していた。

けど、キンキの2人は「そんなことないよ〜」と。
「みんなが決めた未来でしょ」
「僕らも寄り添いますよ」
って言ってくれた。

そうだね。
前に脱退報道があった時にもキンキは、暗い話ではなくて、未来の話みたいなことを言ってたし、それぞれが考えて出した答えなので、自分らは何も言える立場ではないみたいなことを言ってた気がする。
言葉やニュアンスはちょっと違うかもだけど、なんかこう…事務所辞めるって言ってもええやんみたいな。
それを知らんやつがどーこーいうなよみたいな感じに私は受け取れた。

そして、番組の後半くらいには、
「抜けたメンバーのことを全く言わないのも不自然じゃん」
「改めて2人でやって、彼らのありがたみがわかったねって言ってもいいんじゃない?」
「あいつ今どうしてるかな?と思えばあいつ今どうしてるかなって言えばいいんだよ」
「言わない方がいいかって思う方が寂しい」
「喋る流れになったら喋ったらいいよ」

そんなアドバイスをしてくれていた。

うるうる🥹🥹🥹
キンキ〜💕💕💕
いいこと言ってくれた‼️

ホントそれ‼️それな‼️

言わないのは不自然なのよ。

「こんな時…前は…メンバーが…多かったので…」とかの間を聞いて、あぁ、ここはきっと「前は岸さんが…」って名前言いたかったんだろうなとか、ちょっと感じてしまう時があったのよね…。
「紫耀なら、簡単に持てるよな」とか
「ジンの心拍数が…」とか
「困った時には岸さんに振ればオチる」とかさ。
言いたい時あるよね…なんて思ったり。

あの時、こうしたのが楽しかったとか、こんなことあったとか、思い出とか言ってもいいと思うし、この間LINEしたよ、会ったよなんて聞いたら、ファンはめちゃくちゃ嬉しいけどな…。

キンキほど自由な発言はまだまだ出来ないキンプリなのかもしれないけど、いつかそんなふうにみんなのことを言えるようになってほしいな。


けど、キンプリたちは、言葉には出来なくても衣装や演出では繋がっているよということはアピールしてるよね。

『音楽の時間』の時着てたキンプリの衣装は、前にCD TVに出た時の平野紫耀くんと神宮寺勇太くんの衣装を髙橋海人くんと永瀬廉くんが着てたし❤️💙💛🖤

そして、YouTube配信やInstagramで発信される紫耀くんと神宮寺くんはやたらとピースサインをしている。
これは、キンプリの新しいアルバムのタイトルが『ピース』だからとしか思えない。

1番最初にTOBEのYouTube配信の時のバックの色合いも白と黄色を使っていたし。
これは、廉くんのメンバーカラーが漆黒で、色にすると、白になるので、白を使ったと思われる。
で、海人くんのメンバーカラーがひまわりイエローだから黄色だったと思う。

なんか、離れていても繋がっているんだな、思い合っているんだなっていうのが伝わる。
伝わるし、ファンに伝えようとしてくれているようにも思う。


こういう隠れたサインを見るたびにファン同士の派閥争いなどしてた人たち、悪口言ってた人たちに「そんなことしないで自分の好きな人を信じて」と言いたくなる。

そんなことをしても自分の好きな推しの人だって喜びはしないことなのに…と。

なんでこんなに仲が良くて想い合ってるのに、離れなきゃいけなかったの?って思うかもしれないけど、それでもそれぞれやりたいことがあったんだよ。

♪大切なもの〜守りたいもの〜
皆それぞれ 違ってるけど〜
同じ思い〜 抱えながら〜
始めていく この街で〜♪
   『アシタノカタチ』by King & Prince

こんな思いなんじゃないかなって、この歌を聴くと思う私…。

それぞれ違う道を選んでしまったけど、こうしてお互い想いあって、高め合って、それぞれの自分の人生を悔いなく生きようとしている。
それは本当に凄いこと。

5人で一緒にパフォーマンスをしてる姿を見たいと思ってしまうけど、今はみんなが選んだ道を精一杯頑張って欲しいって思う。


で、いつかきっと…。

男闘呼組ほど待たせられたら、私80歳になってしまうので、どうにかそれよりは早めに同じステージで同じパフォーマンスを見せてくれる日を望んでる。

それまではきっとそれぞれの場所で、それぞれ楽しんで、それぞれやりたいことやって、それぞれ大きくなって💖
そしたらもっともっと凄いことが待ってる気がする😊


またまたキンプリへの熱い愛を書いてしまいました。
こんなに暑い日が続いているのに暑苦しくてすみません💦

どうか、熱中症対策をなさってください。

そして、豪雨災害がこれ以上広がりませんように…。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?