見出し画像

どーでもいいお話

さて。
本日2本目の記事。
と、書きながら本日中に書き上げられるかな?

まぁ、行ってみよう❗️

1本目の記事で、虹色通りの記事を書かなければならないのに、自分の文才のなさと、行き詰まってなかなか書けずにいるという話を書いた。


すると、めちゃくちゃ優しいコメントの数々…。
ありがたい…。
私は私でいいんだと思わせてくれた…。

なら、そちらを優先して書けって話なんだけど…。

「ちょ、書けよ」と、私の頭の中で、キムタクの声がするけど、今、普通の別記事をまたまた書いている。

なぜなのか。

それはこちら。

たねさんからの愛のコメント


読んだ⁉️

下の方、よく見てみて。

あとふたつみっつ、どうでもいいような記事を投稿してくださいよ。
と、ふざけたコメントが書いてある。
ふざけているけどがある。

ってなわけで、これからどうでもいいような記事を全力で書こうと思う。

私のどうでもいい話といえば、テレビの話だ。

この間の紅白のことを書きたいと思う。

今回は、ここ最近沼っているキンプリの話ではなく、紅組初司会の橋本環奈さんのこと。

彼女、マジで凄かった。
とても安定した司会で、こちらになんの不安も与えないまま、笑顔のまま、楽しみながら、普通に司会をこなしていた。

凄いという感覚さえないまま観れたということは、そのくらいナチュラルにこなしていたということだ。
そのくらい馴染んでいた司会っぷりだった。

けど、あとからよくよく考えてみたら、凄いと思った。

生放送なので、失敗は許されない。
カンペなどがあるにしろ、段取りをちゃんと頭に入れなくてはいけない。

歌って踊って、司会をしていた。
それも4時間半。
凄い。

昨日、『生放送紅白歌合戦お正月スペシャル』で、舞台裏などをやっているのを観た。
昨日はチラッと観ただけだったので、今日改めてNHKプラスで観た。

すると、さらに橋本環奈さんの凄さがよくわかった。

彼女、楽しんでいる。
ってか、彼女司会とかやったことあるのかな?ってくらい慣れてたよね。
ホントに凄い。

紅白本番2日前に、リハーサルをして、踊りを覚えたり、50ページに渡る台本を覚えたり、動線の確認をしたり、早着替えをしたり。

スイスイとこなしていく。

踊りに関しては、郷ひろみと林檎殺人事件を一緒に歌って踊ったり、少しだけど、Habitを踊ったり、お祭りマンボを踊ったり。
ジャンボリミッキーも見事に踊っていた。

しかも彼女、アイドルやってただけあって、踊りが上手い。

前に『今日から俺は』の『男の勲章』を踊っている姿もめちゃくちゃ上手かった。

彼女、度胸があるよね。
それでいて、感覚がいいんだろうなって思った。

紅白の司会で、歌って踊って、司会進行が出来る若い女優さんっていたのかな?って思った。

…と、考えたけど、思えばこんなにほぼちゃんと紅白を観たことがここ最近なかったから、比べられない…とも思った。

私が見てたのって、和田アキ子⁉️上沼恵美子⁉️の印象が強いな…。
古い記憶だわ…。

ダンナの実家で年越しをしていた頃は、年末に観るテレビは、格闘技だった。

なんでや‼️
と、めちゃくちゃ思っていた。

そもそも年末になんで格闘技やってて、それを見なきゃないのよ‼️と。

子どもたちは、さっさとご飯を食べて、隣の部屋に行き、ドラえもんを観てた気がする。
もしくは、ばあばがそちらの部屋にテーブルを持って行き、ご飯を運んでいたかも。

子どもたちが大きくなって笑ってはいけないを観るようになったかな。

なので、紅白を観るというのはあまりなかった。

男性陣が酔い潰れたり、いなくなると紅白に回すこともあったけど。


色々忘れてたり、観てないから比べられないけど、今回の紅白、楽しかった気がする。

観客も入ったからというのもあるし、色んな歌手の人たちが交流してたっていうのも大きいと思う。

郷ひろみがHabitを踊ったりとか。
 Habitは、色んな人が踊ってたね。
そういう世代やジャンルを超えての交流があるのが、紅白のいいところだよね。
年一回の芸能人のお祭り騒ぎって感じ。

このお祭り騒ぎを盛り上げてくれた橋本環奈さんは、本当に凄かったなっていう話。

ね。
ホントにどーでもいい話だったでしょ😆

あ、どーでもいい話ついでに、もうひとつどーでもいい話。

急遽、息子が明日部活があると言ってきた。

今日の箱根駅伝に、息子の顧問の先生が、教え子が出るからと、箱根に行ってると聞いていたので、明日からの練習はないと思っていたのに、やるらしい。

びっくりだ。
先生どれだけタフなんだよ…。

ってなわけで、明日もゆっくり起きてゴロゴロ〜ゴロゴロ〜と、ずんの飯尾さんのようにしてようと思っていたのに、そうも行かなくなった。


…となると、どこで時間を潰そうか、思案する。

うーん…。
コメダ珈琲にするか、ドトールにするか、それともガストにしようか…。

またまたこれもどーでもいい案件。
どこにでも勝手に行けよ案件😆

えへへ。

そんなこんなで、あら。
日付けが変わっちゃう。

変わっちゃった。

本日2本目じゃなくなっちゃった。
ま、いっか。
っていうどーでもいい情報。

そーいえば、ドトール好きのたねさん。
先日の記事の見出し画像、タリーズコーヒー店のような気がするんだけど、これもまたどーでもいい話ですね…。


では。
おやすみなさい。

幸せをありがとうございます😊
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?