見出し画像

車検とPayPayとイケメンと

昨日は、【エッセイ・小説アイディア相談室~Liminal Space~】の共同運営の定期購読マガジンの発行日でした。

今回の収録にはまだ私は記事を載せていませんが、段々に書いて載せていきたいと思ってます。


そんな発行日当日、私は、息子を部活の練習場へ送って行った後、車検に出していた愛車を取りに車屋さんへ。

で、車検代を支払う方法をPayPayにしようと思っていた私。

皆さんは、PayPayなんて軽くちょちょいのちょいでやっちゃってますか?

私はなかなか出来ないのですよ…。

けど、今PayPay祭りとやらをやってるじゃないですか。

普通に現金で払うよりもなんだかお得かなぁとか思ってね、よし‼️PayPayで払ってみよう‼️と、思い立ったわけですよ。

で、まずはPayPayにチャージを。

あ、私のPayPayは、銀行引き落としではなく、チャージ式😅

なので、まずは車屋さんの近くのローソンへ。

が、やり方をすっかり忘れている。

やり方が見れるというQRコードを読み込み、動画で見てやってみる。

が、思っている画面にならない。
あれ?ここじゃないんだけど…。
うーん…。
わからん…。
悩む私。
と、そこへ次のお客様が…。

待たれているとなるとますます焦って出来なくなるので、強制終了。
そして、次の方へ譲り、ローソンを後にした。
「チッ。ローソンわかりにくっ💢」という捨て台詞を心の中で吐いて。

で、前にセブンイレブンでやれたこともあり、セブンイレブンへ行くことに。

セブンイレブンにてPayPayのチャージを。
が、やれない…。
あれ?
前は出来たのに…。
ん?
どーだっけ?

はぁ…。前やれたことがやれなくなっていく…。
時代の波について行けなくなっていく…。
これが歳をとるということなのか…。
そんな悲しさと虚しさと情けなさが、だおだおと押し寄せてきた。

もう、PayPayで支払うのはやめよう…と思った時、あ‼️思い出した‼️
急に思い出したのだ❗️

QRコードを読み込むカメラ機能を間違えてた‼️

…ローソンがわかりにくいってわけじゃなかった。
私が間違えてただけだった…💧
ご、ごめん…ローソン…。

なんとかセブンイレブンでチャージして、車屋さんへ。

ひと通り車検の説明を受けた後、PayPayで支払いたいことを伝える。
「ほぼ初めてです」という言葉を添えて。

ほんの1週間前にも外食をした際にPayPayで支払ったことはあった。
それもレジのお姉さんに聞きながら。

前出来たことがまた出来るとは限らない。
それは、チャージの件で実証済みだ。

なので「ほぼ初めて」と付け加えた。

車屋のお兄さんは、めちゃくちゃ優しく教えてくれた。
しかもイケメンだ。
そう。
ここの車屋さんはイケメンが多い。

今回のお兄さんもアタリだ。
劇団EXILEの鈴木伸之くんに似ている。

あ、なんの話でしたっけ?

あぁ、PayPayね。

そそそ。
鈴木伸之くん似のお兄さんは、PayPayでの支払い方を丁寧に教えてくれた。
教えてくれる指先も綺麗✨

PayPayの抽選は残念ながらハズレだった…。

ガッカリしている私にお兄さんは、PayPayでの支払いはお得だということをこれまた親切に教えてくれた。
なるほど。
よくわかんないけど、なるほど。

私がチャージ式なんですよ…と恥ずかしげに言うと「それでもいいと思いますよ」と肯定までしてくれた。
「自分、こんなに説明してますけど、実はPayPayやり始めてまだ1ヶ月くらいなんですよ」と笑いながら言ってくれた。

イケメンの上に優しくて気が効く🥰
めっちゃいい子😍
だてに鈴木伸之くんに似てない❗️

あれ?なんの話でしたっけ?

あ、PayPay。
PayPayね。

PayPay祭り3回まで抽選とかって書いてるじゃないですか。
あれ、私意味がわからなくて。

このお祭り期間に3回までしか出来ないのかと思っていたんですよ。

だから、外食した時で1回目、車検で2回目。あと1回しか出来ないのかと思ってたんです。

それをまたイケメンお兄さんに聞いたら違うと。
1回の支払いに対して抽選が、最大3回まで出来るみたいな。

なんだ‼️そういうことか‼️

じゃあ何回もPayPayで支払い出来るのか‼️と、やっと理解した。

え?皆さんわかってた⁉️

PayPayといえば、このnoteの有料記事の支払いも出来るみたいですよ。
え?それも知ってた⁉️

私はそれが目的で、PayPayを入れたんです。
まぁ、その時もめちゃくちゃ手こずりましたけどね…。

もしよかったら、こちらの共同運営の定期購読マガジン『虹色通り』をPayPay支払いで購入してみませんか❓

と、ちゃっかり宣伝なんかしてみちゃったりして〜😝

さらにさらに、盛り上がってきているnoteで文化祭もまだまだ募集中ですよ🥰


私はnoteを初めて1年とちょっとになりました。

この日々の中で自分のペースでnoteを楽しみながらやってきました。
たくさんのnoterさんたちと交流し、たくさん疑似体験したり、共感したり、励ましてもらいました。
noteには本当に感謝しています。

その次のステップとして、定期購読マガジンをやろうと決意しました。

お金をいただいて読んでいただくほどのものを私が書けるかわかりません。
『虹色通り』のメンバーたちのお力を借りてやらせていただく感じです。

もし、定期購読はムリ…と思う方もどうか今まで通り気軽にスキやコメントをしてお付き合いしていただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとう💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼(カンフーパンダより)





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?