見出し画像

だんだん断捨離第六弾だんだだん

息子がインフルエンザになり、午前中は病院で時間が取られ、午後はゴロゴロしてたのでそんなに片づけもしていない…という言い訳から始まります。

断捨離するものは多いけど、ゆるゆるとヌルッとやっていきますよ。

まずはあまり出来なかった自分を責めず、やれたことだけでも褒めていこうじゃないか。

いいんです。
甘々で。


ゆるっとヌルッと捨てたものたちはこちらのマガジンからどうぞ。

では、本日捨てたもの。

1️⃣大量の薬たち。
→自分のと、息子のと合わせたら100超えてしまいそうな勢いの大量の薬。

去年腹痛がよくあり処方してもらった1ヶ月分の薬もほぼほぼ飲まないまま取っておいていた。
一昨日と今日も腹痛に見舞われたけど、飲もうと思わなかったので、さようならしました。

あとは、息子のアレルギーの薬なども。

薬って、処方された分全部飲んだ方がいいと思うけど、よくなってくるとついつい飲み忘れたり飲まなくていいかと、放置してしまう。
で、後で同じような症状が出たら飲もうと思って取っておくんだけど、結局また病院に行って新しい薬をもらってくるから飲むことはほとんどない。

平成に処方してもらった薬も大量に出てきたし。
もう令和になって5年目も終わる頃やで。
絶対もう飲まんやろ。

2️⃣病院で処方された湿布
→おばあちゃんたちって、病院でやたら湿布もらってきませんか?
で、めっちゃ家に有り余ってる。
そういうのを過去ダンナのお母さん、通称ばあばからもらってたんだけど、それを息子がつけていたこともあったんだけど、日に当たったら火傷のようにただれてしまって、それで病院に通うことになったことも。
あれは剥がした後も成分が1週間くらい持続してるから剥がした後も日に当ててはいけないんだって。
恐ろしい湿布ということで、廃棄。
っつーか、時間もかなり経ってるから乾いてて使い物にならないんじゃないかな?
なのに取っていた謎の代物。

3️⃣保険屋さんからもらった提案書
→更新時期や年1回の保険の説明の時に必ずと言っていいほど新しい保険の提案書をもらう。
律儀にそれを取っておいていた私。
入らないんだし、時間も経てば条件も金額も変わるんだから取っておく必要ないのに、捨てるタイミング逃して引き出しの中に埋もれたままになってた。

と、今日はとっても少ないです。
捨てた薬の量はハンパなく多かったけどね。

服にも手をつけ始めたけど、ゴミ袋に入れる勇気は本日出なかった。

数年履いていないハーフパンツや数年着ていないTシャツやポロシャツ、ブラウスなど。

チェック柄のズボンやチノパン、茶色のズボンもももう何年も履いていないし、捨てようかなと思ったりもしたけど、家でなら履けるかな…とつい思ってしまった。

そうね。
1回家で履いて、それでも体型に合わないとか履き心地悪いとか思うならその時はさようならしようかな。
まずは仕舞い込んでいたものを出してどうしようか向き合った自分、それだけでもいいとしよう。


あと、大事に仕舞い込んでどこにやったのかわからなくなってしまっていたキンプリのファンクラブの会員証と誕生日カードが服の奥から出てきた‼️

お前さん、そんなとこにいたのかい。

片づけして良かったねぇ。

つーか、大事なものなのに無くすとかってありえないよね。
けど、わかんなくなっちゃうのよ。
ホント自分のことなのに、びっくりしちゃう。

他にも自分が隠してて、どこにやったのかわからないものがまだ数個ある。
片づけを続けてたらきっと出てくるはず。

片づけしてたらいいことあるぞ❗️


息子は薬が効いてきたのか、夕方にはまだ38.8度あった熱が先ほど37.7に下がってきて楽になってきたと息子が言ってきた。


このまま症状が落ち着くといいな…。


あー‼️そうだ‼️
息子が言ってたんだけど、昨日、駅でグミを配ってる人がいたとかって。

え?この世間で色々騒がれている時にグミを配る⁉️
それ、大丈夫なの?

息子によるとちゃんとしたお菓子メーカーのグミだったみたいだけど、怖い…。

「知らない人から食べ物もらって食べちゃダメだからね」
と言ったけど、なんとなくもらったような反応をする息子…。

「食べてないよね?」と言うと
「食べてない」って言ってたけど、ホントかなぁ?

怖い怖い。

こんな田舎でもそういうこと身近であったから、ホントに怖い。

みなさんもコロナ、インフルエンザ、風邪、胃腸炎、食中毒、そして、グミにはお気をつけください。



最後までお読みいただきありがとうございます😊
しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?