見出し画像

だんだん断捨離第二弾だんだだん

ヌルッと断捨離してます。
写メ撮る勇気はないけど、捨てた物をここに書こうと思ってます。

昨日、朝食を作ろうとしたら冷蔵庫の野菜室が気になって片付け始めてしまった私。

いやいや。今じゃないってば‼️
間に合わなくなるってば‼️
と思いつつ少し片付けた。

1️⃣野菜室の奥で出番を忘れ去られたキュウイ3個。

2️⃣しょぼしょぼになった人参

3️⃣食べ忘れた椎茸

4️⃣賞味期限切れのこんにゃく

5️⃣賞味期限切れの刺身こんにゃく
どんだけこんにゃく買ったのよ。

6️⃣新聞紙に包まれた謎の食べ物

色々食べないまま寿命を迎えさせてしまいました。
ごめんなさい🙇‍♀️

冷蔵庫の中ではないけど、
7️⃣去年のカレンダー
もう今年終わるで‼️


さらに今朝。
8️⃣この間捨てられなかったアイシャドウ2個。
まだ迷い中2個あり。←ゆるゆるでいいさ。

9️⃣去年も今年も履かなかった夏用の靴下2個。

🔟スパッとしてないスパッツ←ほぼズボン下(ズボン下って方言?)

11、ばあばからもらった梅酒の梅←誰も食べない(ごめんねばあば)

判断に迷って捨てられなかった物。
・骨折した時に使ってて余った清拭タオル(乾いて使えなくなるまでは取って行こうかなと思ってしまう)
・もう使っていない体重計(これは、次の中型ゴミの日に捨てよう‼️)
・父親が亡くなる直前に食べたいと言って買ってあげたアイスが次々に当たったガリガリ君の当たり棒(これはそんなに場所取らないし思い出として取っててもいいかなってまだ思ってる)


今のところこんな感じの甘々な私です。

嫌にならないようにゆるゆるとヌルッと進めていこうと思ってます。

現場からは以上です。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

あ‼️あの雑誌ももう読んでないから捨てよう‼️
…今日は雑誌を捨てる日じゃないから次回ね。
忘れないようにしないと。

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?