見出し画像

新月の今日発表

やっぱり岸くんだったねぇ。 
TOBEの緊急生配信。

今日は新月で、何か始めるにはいい日らしい。

そんな日にピッタリの発表だね。

今後は紫耀くんと神宮寺くんと3人で活動するって。

これをよく思わない人もいるみたいだけど、私はれんかいのキンプリも3人の『Number_i』も応援していく(←こちらはファンクラブには入らないけど)

嫌いにはなれないし 否定もしたくないんだ
幸せを信じていたいから
昨日までの僕 明日の僕
変わっていく君も 僕も
今日にサヨナラ 願わくばもう一度
笑い合えるように
歩いていく 歩いていく

King & Prince『静寂のパレード』より

彼らのやりたいことを否定したくもないし、嫌いにもなれない私。

れんかいちゃんたちは、れんかいちゃんたちの歩幅で。
3人は3人の歩幅で。

大丈夫 僕らの歩幅で
一緒に歩いていこう
いつまでも

永瀬廉ソロシングル『きみいろ』より

大変なことも楽しいことも嬉しいことも色んなことがあると思うけど、3人がやりたいことをどんどんやって、発信していってほしいですねぇ。



で、今、鉄腕DASHで、そちらも緊急生配信があり、初っ端国分太一くんが新宿にいて、これから約5キロ先のところに行き、新プロジェクトを発表するという。


ん?
新宿から5キロ⁉️

岸くんのTOBE加入発表は、東京ドームだった。

新宿から東京ドームまで5キロ(←調べた)

え?太一くん、東京ドーム行くの⁉️

そんな期待をしちゃう。


え?けど、何やら真っ直ぐ進まず色んなところに行って色んなことしてる…。

なんだ?

こんなことしてたらドームに岸くんいなくなっちゃうか…。


なんだろねぇ?


ってか、このTOBEの緊急生配信は、楽しみにしていた。
日曜の6時半からちゃんとリアタイするぞと意気込んでいた。


で、今日の夜ご飯は、イカの天ぷらだと、ダンナがイカを解凍していた。

…けど、冷凍庫から出したのが遅くて、微妙に解けていない。

レンジで解凍するくらいでもない、ホント微妙な感じ。

それでもなんとか解凍してきて、なんとか天ぷらをすることが出来た。

ついでにさつまいもの天ぷらも。

で、そろそろ終盤。

このままいけば天ぷらを揚げ終わったあたりで生配信という、ちょうどいい感じになりそうだった。

なのによ。

息子が明日学校に持って行こうと思っていたおやつをダンナが食べたとかって言って、自分はお酒飲んだからお母さんにスーパーに連れて行ってもらってこいとか言いやがった。

え?マジかよ。

もう、そこから猛ダッシュ‼️

イカを一気に油の中に入れてガンガン揚げまくる。

めっちゃ巻きで天ぷら揚げた。
もう、うまかろうがまずかろうが関係ない勢いだった。

6時半まで15分という頃になんとか天ぷらを揚げ終えて、いっそいでスーパーへ。

ホント余計なことするよね…💧と思いながら。

スーパーで急いで買い物。
息子、お菓子選び。

私も飲み物が欲しくてそちらに取りに走る。

で、レジへ走ってたら転びそうになった‼️

危なかった…。
スーパーで派手に転ぶところだった…。

何もないところで転ぶのはおばさんの代名詞ってほんとよね…😅

で、レジで携帯の会員証を出す。

「すみません、もう一度…」
ん?なんだか上手くいかないらしい。

「すみません、もう一度…」

またしても上手く読み取れない…。
こんなこと滅多に起きないのに急いでいる時に限ってこんなことが起きる…。

焦る私。

どんどん時間が過ぎて行く。

「あー、じゃあ、こっちで」
と、携帯じゃない古いカードを出してなんとか読み取れた。

急いで家に帰る。

そんなバタバタもあってのYouTube生配信だった。


世界では戦争があったり、大変なことがたくさん起きている。
今後日本や地球は大変なことになる感じもする。


それなのに、アイドルのことやテレビのことで一喜一憂しちゃう平和な私のままでいいんだろうか…と時々思ってしまう。

それでも楽しいこと、しあわせを考えてちゃうよね。

うん。
楽しいことしあわせなことを考えてうちなる平和でいることが大事だね。


アイドルやタレントさんを見ててもそう思う。
色々なことがあっても、何事もない感じで、いつものように笑顔で楽しそうに、しあわせそうに、うちなる平和を出してくれるからこそ、こちらも楽しんで笑っていられるからね。

大変なことがあるからって暗い顔してちゃダメだよね。

そんな時でも笑顔で。
そんな時だからこそ笑顔で。

ま、ムリな時はムリして笑わないことも大事だけど。


鉄腕DASHを観ながらこの記事を書いたので、ちょっと文章が変なところもあるかも。
え?いつも?
ですよねぇ😅


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?