見出し画像

虹色通りについて

今回は、共同マガジン虹色通りについて書きたいと思います。

🌈虹色通り🌈は、
11月から発行が始まりました。

メンバーは、

🌈リコ
🌈なちこ
🌈ゆず
🌈やなぎだけいこ
🌈はられ
🌈ららみぃたん 
の計6名。

当初の予定は、メンバーで月2本以上を書いていこうとしていました。
これは、1人2本ではなく、メンバー6人で2本以上ということです。
みんなそれぞれ生活がありますから、ムリしない程度で、書ける人が書こうみたいな、ゆるゆるな感じでスタートしました。

11月は
🌈やなぎだけいこ

🌈やなぎだけいこ

🌈リコ

🌈はられ

🌈なちこ

🌈ゆず

🌈ららみぃたん

の7本が収録されました。
初めましての意味を込め、皆それぞれ1本は書きました。

マガジンをご購入された方は、250円でこの全てが読めることになります。

が、悲しいかな…こちら11月を過ぎてしまったので、今ご購入いただいてもこの11月分が読めるわけではないらしいのです…🥲

もし、興味を持ち、読みたいな…と思われた方は、マガジンの特性上、単品でのご購入となってしまいます。
月単位で過去のマガジンを買える方法があればいいのですが、ちょっと今のところわからないので、ごめんなさいです🙏

さらに、単品での購入は、マガジンよりも高めになっており、金額設定は、個々の自由ではありますが、今のところ平均金額は300円です。

ということは、もし、11月分全てをご購入となりますと、2,100円にもなってしまいます。

過去記事は、本当に読みたいものを検討して、ご購入していただけたら幸いです。

書きたい人、書ける人が書こうと始めた虹色通りでしたが、途中から、担当者を決めて、毎週金曜日に発行することに決めました。

つまり、金曜日が4回ある場合は、月4本。
5回ある場合は、月5本の記事を収録することになったのです。

月額250円で4本から5本読めることになりました。
さらにそこに号外も出る場合もありますので、プラスαあることもあります。

単品で買うより全然お得ということがお分かりいただけたでしょうか?

では、今は2月ということで、2月発行した方を紹介したいと思います。

🌈やなぎだけいこ

🌈ゆず(号外)

🌈はられ

🌈ららみぃたん

が今現在収録されています。

そして、2月24日金曜日は、なちこさんの虹色通りが収録される予定です。

今ご購入いただくと、こちらの方の記事を読むことが出来ます。

単品で買うと1,500円(なちこさんの予定分含む)かかってしまうのに、250円で5本読めちゃうことになります。

定期購読というと、今後ずっと続けなきゃないの…毎月はちょっとキツイな…なんていう方は、月をまたぐ前、月末に解約すればいいのです。

そのくらい気楽にご購入していただけたら嬉しいです。

…けど買い方がわからないよ…という方のために、今回私はマガジンではないのですが、実際単品記事の購入をここに例として載せることにしました。
参考になってくれたら、嬉しいです。

で、名称など詳しいことはわからないですし、もっと簡単なやり方もあるのかもしれませんが、私の場合は…という感じで、写真を載せながら書きますね。

私は、noteをiPhoneで読んだり書いたりしています。
そして、コメントなどいただいた場合、iPhoneのメールに通知がくるようになっています。

で、そのメールに届くnoteの文字をポチッと押します。

このnoteの文字のところをポチッとな

そうすると、次のような画面になります。

普段は下の画面なので、ちょっと仕様が違いますよね。

こっちだと購入は出来ない

メールに届いた方のnoteから購入したい記事を選びます。

今回、続きが気になっていた、宮島廣子さんのこちらの記事を購入したいと思います。

26話から有料記事になっています

¥100マークがありますので、そこをポチッと押すか、下の方にスクロールしていると出てくる

『購入で手続きへ』をポチッとします。

あら。
今ならPayPayジャンボ開催中だって。
ってなわけで、今回私はPayPayで支払いをしますよ。

購入するをポチッとな。

お好きな支払い方法を選んでね

ここで選ぶわけですね。
ほい。

PayPayにポチして、選択をポチッとな。

また聞いてきたので、購入するをポチッとな。

ドルルルルルルルルルル…
ダンッ

当たれば全額戻ってくるよ

残念…😭
ハズレでした〜😆

まぁ、ドキドキを楽しめたので良かったです🥰

これで、記事の購入が出来たので、読むことが出来ます。

廣子さん…凄い人生を送ってきています…。

廣子さんの記事、おススメですよ〜。


虹色通りの話に戻しますね。

マガジンの場合は、マガジンの金額のところをポチッとなをするのかな?

ごめんなさい💦
自分がやっているのに、その辺はよくわかっていません💦

話を戻したところでよくわかっていないという…。
すみません。

もし、興味はあるけど、よくわかんないのよ…という方がいらっしゃる場合は、試してみてはいかがでしょうか…。

ちょっと抜けてしまっているところなどもあるかもしれませんが、その時はコメントなどで聞いていただけたら、わかる範囲でお答えします。

PayPayは、今なら抽選もあるし、外れたとしても還元率がいいと前に車屋さんにいたイケメンくんが言っていたので、PayPay支払いがいいのかも。

めっちゃ関係ないけど、その時の記事がこちら

めっちゃ関係ない。


こちらが虹色通りのマガジンです。

リコと書いてありますが、こちらは代表者の名前となっています。

書くほどのことではないかと思いますが、みなさまにご購入していただいた収入については、6人で分けております。
決してリコさんが独り占めしているわけではありません。
あ、誰もそんなこと思っていない?
念の為ここに書かせていただきました。


そして、今までご購入いただきました皆さまに、改めて御礼を申し上げます。

本当にありがとうございます☺️

メンバー一同、真摯に向き合って記事を書いています。

自分の体験してきたこと、経験してきたこと、その時感じた思いを皆それぞれが書いています。

書くことで気づくこともあります。
浄化されることもあれば、なかなか消化出来ないということもあります。

さまざまな想いを抱えながら書いている虹色通り。

どうかこれからもよろしくお願いします🥰

もちろん、有料記事を購入されない方も引き続きよろしくお願いします💕


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
出逢いに感謝します🥰

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?