見出し画像

優しくされると・・・

なんでだろ?

普段優しくない人から優しくされたり、全然知らない人から優しくされたりすると、すごく心が打たれる。

特に、ストレス溜まってる時なんかは心にジーンと来るものがある。

不思議ですね。

飴と鞭じゃないけど、優しくされると嬉しい。皆本当は優しくされたい生き物。

でも、それをいいことにわざと優しくして心の隙間に入り込み詐欺をする奴もいる。

詐欺なんか絶対しちゃいけない。

騙される方が悪いとか言うけど、逆に騙されたらどう思う?

相手の立場にならなきゃ。

相手の立場になれる人間こそが、真の優しさだと思います。

自分が言われたらどう思うか。

自分がされたらどう思うか。

詐欺できるくらいの頭があるのなら、その頭を違う方向へ向けたほうがよっぽど稼げると思いますよ。

そんなことをふと思いながら、お酒飲んでました。笑

最近暑いから、ビールが進みます。

そして、色々考えさせられます。

考える時間を、大切にしていきたいと思います。


以上。にゃん吉でした!







サポートして頂けたらテンション上がって嬉しくなっちゃう単純な人間です。