見出し画像

ちょっと得意はもうプロフェッショナル!?「もうプロ」セミナーがHappy First School主宰で開催されるってよ♪

「プロ」という言葉には、わりと思い入れがある方です。

スポーツ業界でも、音楽業界でも、圧倒的な技術力を超えて、単なる「好き」を超えて誰よりも愛し、さらに、ただただ、その人であるという存在感を放ち、表現しておられる方が複数いらっしゃって、ああ、この感じが「本物のプロ」だよなあと、リスペクトの気持ちが沸き上がります。
ビジネス界にも、理屈だけでなく事業実践の場で成果を出し、さらにメンバーの育成をして仕組化し、状況が変わっても方法を生み出し続けているような「プロフェッショナル」もいらっしゃいます。
そんな「ものすごい」方を、「プロ」というのだ、自分など、足元にも及ばない・・・そう思っていました。

そんなとき、こんな言葉に出会いました。

”ちょっと得意”は、もうプロフェッショナル♪

あれっ?なんだろう、この感じ!軽い?(笑)
でも、なんだか、心も軽やかになって、次にチャレンジしようという気力がさらっとさくっと湧いてくるぞ!?

こんな金言を発したのは、Happy First Schoolを主宰する石原さん。
これまでも、いろんな金言を発してたくさんの人の背中を押してくださっていますが、今回のこの言葉の「ノリ」が何だかとっても好きで♪
Happy First School 1期生の中でも早速流行り始め、ついに「もうプロ」セミナーなるものが始動しました。

直近では、今週末(2020年5月31日)に第2回が開催されます。
ギターを始めてみたかった(けど、やれていない(笑))、そんな方にピッタリの無料講座です。
概要を載せておきますので、よかったらエントリーしてみてください♪

第2回「もう」プロセミナー
テーマ:【ギターを始めたいけど迷っているあなたのためのセミナー】
開催日時:2020年5月31日(日)10時~11時
場所:オンライン(Zoom)
概要:ギターを始める前に多くの方が感じている不安をピックアップし
その不安を実例をもって解消していきます。
セミナー受講後には、漠然と感じていたギターを始めることへの
不安が消え、より「ギターを始めたい!」という気持ちが高まっていることでしょう♪
講師:たまいやすゆき(ギター歴30年。ギター弾き語り初心者向けBlog「Chord for Me」)
参加費:無料
定員:15名
申し込み:https://happy-first-guitar.peatix.com/


ちなみに、第1回は、予防医学と食に関する愛情が高まっている、運動療法トレーナーを本職とするメンバーが講師となり、「子供でもわかる予防医学!楽しく学んで未病を防ぐ! 日本の伝統食が教えてくれる食事の大切さと自分らしさ」オンラインセミナーが開催されました。
当日は、下記のような内容がお話され、おうち時間が増える私たちが「食べる」ことに丁寧に向き合うきっかけとなりました。

・食事の改善に必要な超基本とは?
・食べることの本当の意味とは?
・日本食が世界を救う?
・お米とお味噌汁が日本人に必要な理由とは?
・バランスの良い食事のバランス感覚とは?
・実は甘いものは体を疲れやすくする?
・日本の風土と食品の関係とは?
・世界で唯一、お箸を横に置く理由とは? 

もうプロセミナー‗杉田さん

今後の「もうプロセミナー」開催予定は、随時、石原さんのホームページ(https://happyfirst.co.jp/)に掲載されるかも!?

Happy First School「もうぷろセミナー」のコンセプトは、石原さんのnoteをご参照ください。

きっと、あなたも「もうプロ」♪かも!

by ori's jorney

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?