見出し画像

🇯🇵【ちいかわ】って何?ハチワレは流暢に言葉を話し、言葉を発しない子の気持ちを代弁してくれる。🇨🇳【喜羊羊の魅力】

🐬【ちいかわ】は街に溢れてますね。
ガチャガチャ、 ufoキャッチャー、 T シャツをイオンで見ました。ちびっこたちはみんな大好き。 もう人気キャラクターの仲間入り。


ちいかわ ハチワレって何?

第1位:ハチワレ 第1位は830票を集めた
「ハチワレ」。 シルエットはちいかわに似ていますが、頭の上が青く、耳が尖っているはちわれ猫(左右に分かれた鼻筋が「八」の字形に見える毛色をしている猫のこと)のキャラクターです。


ちいかわとハチワレの違いは何ですか?


主要キャラクターのちいかわ。
うさぎは言葉を話さないが、ハチワレは流暢に言葉を話し、言葉を発しないちいかわの気持ちを代弁してくれる。 さらに引っ込み思案だったちいかわは、ハチワレの応援もあり、ほんの少しずつ成長していく。

友情、努力、目的達成(勝利)で
読者の心を掴む😊

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

話しかけやすい人っていますよね。
🐬 私は知らない人とも平気で
普通に話せますが、友達と一緒にいて
話しかけられるのは必ず友達の方です。
おじいちゃんでも子供でもご婦人でも
安全な相手を見極めてるのかも🤭

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••

ちなみに中国の情報も書きますね。

喜羊羊の魅力

喜羊羊与灰太狼001(日本語訳つき
シーヤンヤンとフイタイラ­ン)

https://youtu.be/hlznBEb7qtE
🐬優しい歌声で聞き易い良い曲だよ✨


喜羊羊(しーやんやん)

喜羊羊与灰太狼は、文字通り、羊と狼の話である。基本は羊村に住む5匹の羊(話が進むと増える)と、それを狙う2匹の夫婦の狼(これまた話が進むと増える)の話である。

 5匹の羊は、ドラえもんやクレヨンしんちゃんの登場キャラクターのように、賢かったり、怠け者だったり、紅一点だったりと、各羊に個性がある。怠け者の羊は、性格だけでなく髪型もいわゆる巻き糞型なのでウケがいい。一方2匹の夫婦の狼は、妻の狼が夫の狼に羊を捕まえるようねだり、夫の狼は羊村に行くが、夫の狼はおっちょこちょいなため失敗する。アンパンマンのバイキンマンとドキンちゃんのポジションが非常に近い。

ダイヤモンド社


上海にお住まいの方は、子供向けショップなどで、下記のようなかわいい羊のキャラクターを見かけることが多いかと思います。

上海の中国語学校センター

中国でとても人気のあるアニメで劇場版も何本かあります。中国滞在中、この『喜羊羊~~』の歌が耳から離れず、鼻歌をうたっている自分に何度苦笑したことか。
旅行中の寝台列車の中で、中国の男の子と
「喜羊羊」ごっこをして遊んだこともあります。私、中国では、基本にテレビをつけっぱなしにしていました。ニュースでもドラマでも、なんでも見たり、聞き流してました。欽ちゃんの仮装大賞も中国語でみました。

☆チャイ語道☆プルメリア様


🐬私も同じです(((o(*゚▽゚*)o)))
ネットで見ることが多かったかも

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

関連記事
🐬電車の中で全く見知らぬ人に電話を借りる?!サラリーマンは携帯を差し出した!😳凄い!(いい人やなあ…)🇨🇳上海国際空港。 手荷物を受け取り両替所と公衆電話を探すが・・・。

ちょっとだけのつもりが 
膨らみました。喜羊羊の魅力💕。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🇯🇵【ちいかわ】って何?
ハチワレは流暢に言葉を話し、
言葉を発しない子の気持ちを
代弁してくれる。
🇨🇳【喜羊羊の魅力】

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?