見出し画像

🐬【noteのプロフィール】初めて拝見 。他の人のコメント欄で何度か見かけた人だけど【え!知らなかった(°д° )!!】私が誤解してた話🤭

【独り言】変わる言葉
光川てる/ミツカワテル 2022年11月1日 08:48
先日TVを見ていたら、今と昔の変わっている言葉を特集していました。それを見ていてビックリ!電話を切るときの音
  昔→ガチャ
  今→ピ、トゥルン
雨の日の服
  昔→かっぱ(合羽)
  今→レインコート
───今は、かっぱが通じないらしい
デニムのアウター
  昔→Gジャン
  今→デニムジャケット
等々、ビックリしました。
タンバリンがタンブリンに、なってたり。
で、ですね、私、先日“厚焼きたまご”の時
 「他のおかずはレンチンです。」
みたいな事を書いたんですけど、若い方達は
??だったかもしれないですね。今の電子レンジは “チン” って鳴らないんですね。

🐬私は日本語フェチなので当たりを引きました。記事を読むの1本目です🤭。
プロフィールを見て驚きました。
えー!そうだったんですか💦

光川てる/ミツカワテル 様•*¨*•.¸♬︎
プロフィール 📝
どこにでもいる甘いもの大好きなオバサンです。白いご飯も大好きです。結果、ま~るいオバサンになってます。

PFアキさん🌰初めまして!
フォローバックをありがとうございます😆💕✨‼️こちらこそPFアキさんの事は、いろんな方のコメント欄で存じていました✨
今年の春から 仕事の時間を長くしたりして、前よりnoteの時間が取れなくなったので、あまりフォローする方の人数を増やしていなかったのですが、とうとう我慢できずにしてしまいました😁。
26、24、20歳の3人の子供を持つおばさんです✨😃✌️

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

2023年10月2日 🐬てるさんを
今まで男性だと思ってました💦。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

Keigoさんの事は しばらくの間おばさんだと思ってました💦。 パソコンが上手なので コンピューターおばあちゃんと言いたかったけど おばあちゃんは失礼なので 親戚のおばさんみたいと書きました 。 誤解を暴露したら「 もうこの年になったら性別は あんまり関係ない。おばさんみたいなものだよ」と書いてくれました。

こんな良い記事を引き当てた私。
運命のいたずら?🤭✨

KeigoM 2021年12月9日 16:10
まずはnoteを始めた理由など色々あるけれど
自分を振り返って見れば、すべてにおいて”中途半端”でクリエイトもなかなか完成に至らなく歩いてきた人生の日々。還暦を過ぎて、やっと人様の前で恥をかく事に躊躇が無くなって、写真だ絵だ音楽だと創ったものを開けっぴろげられるようになってきたのは少しの進歩。あと最低30年(と欲張ってみる)。どれだけのクリエイティブを生み出せるのか。植物写真を中心に、還暦おじさんは絵だ音楽だと欲張ってみます。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬 私がノートを始めたのはこの時期。
おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ❤️88

老婆の日常茶飯事様•*¨*•.¸♬︎2022年10月

娘が作る孫のLINEスタンプもついに第4弾。新作できたよ!とプレゼントしてくれました。写真のトリミングなど、なかなかの手間だと思うのですが、お友達のを作って、プレゼントすることもあるそうです。こういうことに関してはマメな娘。遊びと、誰かを喜ばせることならば、俄然張り切る。子ども時代から変わりません。

🐬【 子育て 孫育て】 
私は以前、保育園に勤務してました。
事務員ですけどエプロンをつけて
園児とも少し触れ合い仕事しました(*^^*)
めっちゃ可愛いです。
赤ちゃんへの溢れる愛情ほっこりします🥰

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

🐬【noteのプロフィール】初めて拝見 。他の人のコメント欄で何度か見かけた人だけど【え!知らなかった(°д° )!!】私が誤解してた話🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?