見出し画像

🙉狭い地域社会に生きていて会社を相手に裁判。噂はあっという間に広がり…。

🎩👠紳士淑女の皆さん。こんにちはー!
今回、私の日記を公開します。

2021年12月8日水曜日
今年は会社で忘年会はしますか?
私は現在このような状況はですけれど
いずれ職場復帰します。

それに先立ちまして


現状報告とこれからについて

お伝えしたいです。
もし忘年会が開催されるのであれば
私は皆さんにしばらく会ってないから
参加したいです。 

先ほどニュースを観て日本政府の発表で
8名までの会食は可能ということでした。
この件についての回答お願い致します。

コロナで再就職といっても難しいです。
田舎ではとても厳しいです。
狭い地域社会に生きていて
会社を相手に裁判というのは噂は
あっという間に広がります。
応募先の会社からすれば、めんどくさい人を
雇いたくないというのが本音だと思います。
だから就職活動 もうまくいってません。

---------------------------------------------------

【BUMP OF CHICKEN「K」】


2022/03/24(木) 23:56
労働問題を真面目に考える私が
不当解雇されて
来週始まる労働審判の前に
会社の醜い答弁書を読んだ。
今の心境を歌で表すとこんな感じです。

【BUMP OF CHICKEN「K」】

歌詞削除(^ω^)σポチッ

https://www.youtube.com/watch?v=-qDB8vBZNfA

🐬 私はいつも一人。だから石を投げられて
満身創痍の黒猫に感情移入してます。



【BUMP OF CHICKEN ラフメイカー】


歌詞削除(^ω^)σポチッ

https://www.youtube.com/watch?v=Dnmj-HY6-XA

ラフ・メイカーは
笑いを届ける人の意味です。
歌詞には悲しい時にこそ笑わせてくれる大事な人と一緒にいた方が幸せになれるという思いが込められています。
悲しい時に聞いてくれて、そして笑ってくれたら嬉しいという思いが込められています。君が泣いている時こそ突拍子もないことをして笑わせてあげよう!泣き止むのは意外と難しいことじゃないという内容です。

---------------------------------------------------

狭い地域社会に生きていて
会社を相手に裁判という噂は
あっという間に広がります。
🐬心境☆【BUMP OF CHICKEN「K」】
【ラフメイカー】

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?