見出し画像

私のスキぽち(* 'ᵕ' )♡に戸惑っている方へ🪙安心のことを書きます☆「なるほど!このバックボーンがあるからなんだ」😊 客観的な事実を照らし合わせて判断する姿勢🔑

2023年 1月14日土曜日夜
もう 3ヶ月経ったので感想を書きます。
私がNoteと相性が良い理由

匿名掲示板やブログのコメント欄の
無責任で一方的な書き込みじゃなく
誰が何を書いたか分るのが魅力です。
一つの記事を読んで、自分とは全然
意見が合わない人だったとしても

その人の他の記事を読んだ時に
「なるほど!このバックボーンが
あるからなんだ」 と気付きます。

読んだ瞬間の感情と後日、改めて
読み返した時の感情は
全く違うものになります。

裁判傍聴をしている私は
公正公平で客観的な事実

照らし合わせて判断する癖があります。
いやでも影響されています。

だから断片的な事柄だけで
判断するのは🙄



ちゃんと背景にある事柄が
分からないとダメかも。

それがあるので
私のスキぽち(* 'ᵕ' )♡は
多くなります。ちゃんと理解したい
気持ちのあらわれです。

「なるほど!」の気付きがあると
嬉しいですよね?

私のスキぽちに(* 'ᵕ' )☆
戸惑っている方へ
安心のことを書きました😊


次回は  

・組織に属してる人は指示命令で動く
・学問の神様の顔だけじゃない菅原道真公
・琵琶湖の秘恋 スーパーに勤める女
・無断欠勤する問題社員

以上です。

おまけ
寒いから鳴子温泉か
秋保温泉に行きたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?