見出し画像

昇進はポストの有無と年功序列に帰結する。それでも意欲を掻き立てる評価方法は欲しいです😊。

コメント欄に埋もれてる、為になる
有難い言葉と文章を再発掘。

掲載された方へ👠🎩

🐬私は3回、修正するつもりで公開。
掲載 NG の時は教えてくださいね。
潔く引っ込めます🥰。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝
紹介記事。

会社役員のShinjyさん。

Shinjiy 2022年11月28日 09:21


私が就職した会社は、第一選抜の場合、
31歳で係長、36歳で課長、
40歳で次長、45歳で部長、以下省略
その時々で遅れる人が増へ、
最短で部長になる人は1割くらいかな。
今考えると、つまらない話ですが、
渦中の身には重いものでした。

技術者ですから、実力の有無が
割とはっきりしていますが、
臨床検査技師の実力に
明白なバラツキがあっては困ります。

結果、昇進は、ポストの有無と
年功序列に帰結するのでしょう。
それでも、意欲を掻き立てる
何らかの評価方法を考えて欲しいですね。


ひーさん🌙✨

Shinjyさん
詳しくありがとうございます。
そうですね、ある程度の経験がなければ責任ある立場に置けないと言う点で10〜20年目で初めての役職が付くのだと思います。

臨床検査技師の仕事。
守秘義務に抵触しない話題は
何かないかなと考えていました。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

昇進はポストの有無と年功序列に帰結する。それでも意欲を掻き立てる評価方法は欲しいです😊。

🐬 私も会社員なので同感です。
コンプライアンスも守ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?