見出し画像

【速報】日経平均株価 終値3万3502円でバブル後最高値を再び更新 一時600円超える大幅な値上がりも…市場関係者には警戒感

ご挨拶

初めての方と いつも仲良くしてくれる人
こんにちは。 私はこんなことにも
興味があるんです

流し読みしても頭に入らないので
自分メモとして公開です。
6月14日 水曜日 夕方

【速報】 TBS  2023年6月14日(水) 15:09
日経平均株価は一時600円以上値上がりし、終値ベースでも3万3500円を超え、きょうもバブル後最高値を更新しました。

きょうの東京株式市場では、午前9時の取引開始直後から買い注文が集まり、日経平均株価は一時600円を超える大幅な値上がりとなりました。

終値で3万3502円をつけ、およそ33年ぶりの高値をきょうも更新しました。
💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

株価を押し上げた要因の一つは、前日に発表されたアメリカの5月の消費者物価指数です。
これまでより物価上昇幅が小さくなったことで、インフレを抑え込むため去年3月から10回連続で利上げを続けてきたアメリカの中央銀行にあたるFRBが今回の利上げを見送るのではないかとの見方が強まっていて、景気後退への懸念が和らいだことが買い注文につながりました。
一方で、市場関係者は「何かしらのきっかけがあれば、急ピッチでの上昇を警戒した調整がいつ入ってもおかしくない」と警戒感もにじませています。
上昇を続ける日本株ですが、
▽アメリカの金融政策を決める会合の結果発表が日本時間のあす未明に行われるほか、
▽今週は日本でも日銀の金融政策決定会合という大イベントを控え、市場の緊張状態が続いています。



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

関連記事


イケメンでさわやかで 考え方も
共感するので紹介記事です。
年齢は40歳前後で、『鬼滅の刃』は
原作漫画も映画も見ているらしいです。

🐬自分は金持ちにならなくてもいい。
世界一貧しい国のムヒカ大統領も好き。


2016年  16,800円ぐらいでした。
日経平均価格と同じぐらいだったと
記憶してます。



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

おまけ


絵が可愛いですよね🥰。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【速報】日経平均株価 終値3万3502円でバブル後最高値を再び更新 一時600円超える大幅な値上がりも…市場関係者には警戒感

という記事でした。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?