ブログとわたし(雑談 スピリチュアル大好きになるまで)

自分がスピリチュアル大好きになるまで(おもにブログ読む派)

私は自分のことを「スピおたく」と思っています。

小さい頃から神様が大好きでした。
信心深かった祖母の影響で、縁のあった神社に通い、神様やご先祖様のことを考えるのが大好きでした。

そんなベースがあり、
現在、私は主にインターネットで、色々な方のブログから様々な情報を収集しています。
今から10年前、2013年くらいに
毎日、ブログのチェックをして、必要な情報をとってくる習慣がはじまりました。
はじめに気になったのは「自己啓発」というのでしょうか・・
自分を良く生きるための考え方についての、情報収集がはじまりでした。


電車の広告で見た書籍の、ステキなタイトルに興味を持って調べ、
その本のもととなったあるブログに行きついたのです。
そこで得た情報というのは、たとえば
毎日の自分の思考の中で「執着」と判断される考え方があること。
「執着」を手放すと、楽になれることや、
「過去のことをずっと繰り返して考える必要はない」というようなこと。
その時々に、必要だったさまざまな言葉に導かれ、自分の思考のクセをあらためることで、自分が変化し、生きるのがらくになっていく実感がありました。

しばらくずっと、同じ人のブログを追っていたのですが
数年すると、自分の視界が変ってゆき、見るブログが変っていきました。

以前まで、毎日読んでいたブログをついに読まなくなる時が来るのは不思議でした。これは今風に言うと「ステージが変る」ということですが
人間関係と同じように、自分やブロガーさんの生きる世界は変わっていき、自分がかわり、興味が変るとともに読むブログが変ることを意識しました。



そんな風に
自分の興味関心のあることを調べていくうち
複数の人が「宇宙」と呼ぶ、すごいやつがいることに気づきました。

新しいことを一つ一つ、知っていくごとにものすごい感動がありました。
その中で宇宙にいる他の星の存在(ようするに宇宙人)のことを読んだときは自分の中で、納得するまで抵抗が大きかったことを覚えています。これは受け入れない人もたくさんおられるように感じました。
何を信じるのも、その人の自由ですので、私は宇宙人の存在を信じています。楽しいなぁ。

「宇宙人」についての記事はたとえば、これ。


バシャールさん、有名です。バシャールのことばは、ダリル・アンカ氏のチャネリング動画もおもしろい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?