見出し画像

低気圧に弱い

いつからか、低気圧に弱くなったワタシ。

腕が痛かったり(じんじん?温めると緩和しそうな感じ)

耳がこもったり(耳が篭もるとなんで不調になるんだろう)

歳とったなぁ(笑)

生理痛も生理前症候群も、
年々パワーアップしてる気がする。

我慢も、忍耐も、図々しさも、
いろいろパワーアップしてる(笑)

パワーダウンしてるのは…
自分への労り…かなぁ…

子供の病院はいくらでも付き添うけど
自分の病院は行かないよ(笑)

でもね、そんな私でも歯医者さんだけは
定期的に通おうって、2年前くらいに決めたの。

来月始め、歯石取り行くんだー。

長女はフッ素。
11歳、虫歯歴ゼロだよ。

虫歯ゼロって今どき珍しくないかもしれないけど、
私自身は3歳で虫歯デビューしたと母子手帳に
書いてあったから歯医者さんは
メンテナンスに行くところなんだと
子供たちに伝えたくて、2歳くらいから通ってるよ!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?